衝撃の整理券配布終了時間! | きれいな海がすき☆DR&A

きれいな海がすき☆DR&A

ディズニーが大好きな主婦のつぶやき。
おひとりさまインパークもします。
たまに嵐のことも書きます。

GW後半に、日帰りバスツアーに行ったのですが
我が家的のメインイベントはここ!
 
 
桔梗信玄餅で有名な桔梗屋さんです
 
 
工場テーマパークで、工場見学や 正規価格のお菓子の販売はもちろん
アウトレット(型崩れなど、普通では売れない商品)で販売しているお菓子も買えるんですけど
 
 
 
本命はこちら!!
 
桔梗信玄餅の詰め放題
通常(一般で参加)だと220円だそうです
 
ルールがあるので、よく読みます
 
 
 
アウトレット商品なので、賞味期限が翌日でした
(Youtubeでは、一般参加だと当日ってのを見た気が・・・)
 
 
最初は箱に8個と、入れる用のビニール袋が渡されます
とにかく、袋を伸ばします
 
 
 
 
8個は余裕で入ります
 
 
まだ詰めれそうなら係りの人に、「〇個ください」と言って
信玄餅を受け取ります
 
注意事項にあるように、入りきらなかったら1個100円で買い取りしないといけないので
欲張らず、少しずつ追加して行きます
 
限界までチャレンジしてもよかったのですが
賞味期限が近い(自己責任でおうちで冷凍保存すればいいそうですが)ので
あまり多く詰めてしまっても食べきれないので
そこそこにしておきました
 
とりあえず、こんな感じです
 
 
 
12個入れました
トンガリくんも12個だったので、24個お持ち帰りです
別置きしてある専用の爪楊枝も忘れずに持って帰ります
 
 
 
工場見学もしました
黒蜜が運ばれてきました
 
 
 
 
包むのはすべて手作業!
 
 
 
でっかい桔梗信玄餅の入れ物ww
 
 
 
 
 
 
アウトレットでお買い物したのですが、向かいの売店のそばの看板が目に入りました
 
 
 
おお、詰め放題の整理券配布は終了致しました
まあ、そうだよね~・・・
 
 
ん?
え?
 
 
 
午前4時40分!?!?!?!?
 
 
マジか・・・さすがGW
 
 
バスツアーで来てよかったわ~