子供の頃からの夢をことごとく実現していく大谷選手

一体どんな風にしているのでしょうか?

 

 

 

1,000億円を超える契約を勝ち取り 

ことごとく夢を実現していく大谷選手の行動力は本当に凄いですね拍手

 

いったいどうすればキラキラ自分の夢キラキラをこれほどまでに実行していけるのでしょうか?

今回は大谷選手の夢実現の秘密に少しだけ迫ってみようと思います。

 

 

下差し30分無料相談はココをクリックしてね!!

 

こんな方に読んで欲しい!
◆お金持ちになりたい人
◆目標を達成したい人
◆人生をリセットしたい人

 

 

 

①夢(目標)からの逆算

 

とのかく子供の時から野球野球が大好き!!

(実は僕も野球大好き少年だったよニコ

 

常に寝床にもボールとバットを置いていて常に野球の事を考えている

才能なんて何も感じていないけど

とにかく野球が好きという事に関しては好きだから頑張れる。

 

そんな風に話す大谷選手

 

大谷選手の子供の頃の夢は

まずは日本のプロ野球選手になる事だった。

 

大谷選手は「人生が夢を作るのではなく夢が人生を作る」

そう言っています。

 

「歩んできた道のりがいつか夢に向かうのではなく

夢を実現させようとした行動が人生を作っていく」

 

その為に夢をいつまでに叶え・叶える為に

必要な事をマンダラチャートにして1つずつ潰していった。

 

野球やれるかやれないかではなく 全ては自分がどうなりたいのか?

野球成功するとか失敗するとかも全く関係ない。好きだからこそやってみる事が大切

野球周りが何と言おうと関係ない。自分がどうしたいか?

 

夢を実現していく大谷選手の言葉には説得力がありますね。

 

大谷選手が高校生の時に常に更新しながら

1つずつ夢に向かっていったマンダラチャートにも触れてみたいと思います。

 

 

②マンダラチャート

 

 

大谷選手は高校時代 

このマンダラチャートを16回書き直したそうです

これはその中の最初の1枚だそうです。

 

マンダラチャートは9×9マスのマス目からなる思考・発想のフレームワーク。

要素を全て洗い出し行動につなげていく。

「夢・目標に繋がる行動をしやすい」というメリットがあります。

 

経営コンサルタントの松村寧雄(やすお)氏が考案されたとされています。

(マンダラ思考で夢は叶う:MY法の奇跡という本も書かれてます)

 

ドラフト8球団1位指名というとてつもない目標ですが

その為に必要な事を全て書き実行していったんですね。


その様な考えを終始ブレずに実行出来た継続力の源の一つに

中村天風さんの教え「絶対積極」「潜在意識の書き換え」があった様にも感じます。

 

 

③潜在意識の書き換え・絶対積極で生きる

 

大谷選手は高校生の時から常に中村天風さんの本を読んでいたそうです。

マンダラチャートの中の「運の項目」にも本を読むことで自分の運が上がると書いてますね。

 

そんな中村天風さんの教え

「夏は暑くてたまらない、やだな」と思うか

「夏は暑いからこそいいな」と思うか

同じ環境もその人の捉え方次第で全く違ったものになる。

 

「人生は心ひとつの置きどころ」

どの様な苦しい状況でも不平不満を並べるのではなく 心を正しく明るく前向きに。

そうすれば幸せを掴むチャンスは必ずくる。とい言っています。

 

マンダラチャートではこれを プラス思考と表現していますね。

 

 

中村天風さんの教えではさらに

「潜在意識を書き換える」という物が有名です。

 

人が成功する為には絶対に潜在意識に染みわたる様な事が必要だと言います。

例えば人は食事をするにしても 歩いたり 部屋の明かりをつけたり

何気ない行動は全て潜在意識によるものです。

 

中村天風さんは潜在意識を書き換える為に

次の様な事を推奨されています。

 

寝る前鏡に映る自分に向かって「お前は信念が強くなる」と命令する

目が覚めたらまた鏡に向かって「お前は信念が強い人間になった」

これを3か月続けなさい。

そうすれば「潜在意識に染みこんでいいく」と言います。

 

そして信念にまで高める。

自分が念願する事を映像化する事を習慣化すれば 思いは現実のものとなる。

この事を天風先生は「信念の魔術」と言っています。

 

こう考えると

大谷選手「夢が人生を作る」という言葉も納得がいきますね。

 

僕は大谷選手の様になる事は出来ないですが

常に札束お金持ちになりたいと思って行動してきました。

お金持になる為にも逆算で考えるのがオススメですチョキ

 

 

④お金持ちになるには?

 

大谷選手風に夢が人生を作る。

お金持になる目標がお金持になる。という道筋で行動してみましょう。

 

まずはこの表に書いてみましょう。

 

ピンクハート

イエローハートその為にやるべき事

ブルーハートいつまでに達成するのか?

 

 

 

やるべき事がたくさんあるとしたらそれこそ

マンダラチャートの出番です。

こんな表を作ってまずは9分割を埋めてみましょう。

 

 

そして具体的に今やるべき事を掘り下げてみましょう。

可視化するイメージです。

 

FXや株式投資にしても

今の練習が目標に繋がっているかイメージして

逆算していきます。

 

 

こんな風にすれば最終的に月間330pips取れるスキルがあれば 

1年で1,000万稼げる事に繋がる事がイメージできます。

 

そして潜在意識に染みこませる為に毎日自分に暗示をかけて

練習していけば必ずお金持ちに繋がっていきます。

 

人生を大逆転してお金持ちの人生をあし歩んでいきませんか?

 

 

手紙お問い合わせはいつでも大歓迎OK

本日も僕のブログを読んでいただきありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金に困らない人生を送ろう

Go To 僕ウインクキラキラ

ダウンダウンダウン

30分無料投資相談って何するの?→こちら

 

 

  お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com

  ホームページ:https://turningpoint-money.com/

  スクール紹介動画はこちら

 

 

  にほんブログ村 為替ブログへ
  にほんブログ村

  応援ポチもよろしくお願いします。