ひらめき電球前回のブログ

『師匠からの3つの教え』の1つ目

『お金持ちの神様と契約』について書きました。

 

ひらめき電球今回は2つ目

『出来る限りお金持ち・投資家と接する事』という教えの元

 

今回は僕の地元「埼玉」「名古屋」の会員様、

2カ所で交流してきました~新幹線新幹線新幹線

 

交流会では、地域の富士山観光や美味しい物をナイフとフォーク食べにいくのも

楽しみの一つですが…

 

オンラインでは味わえない『本物の投資家との交流』で

こんなふうになりた~い飛び出すハート

という気持ちが湧いていただければ

 

投資のモチベーションもUP・UPクラッカークラッカークラッカー

 

こんな交流からお金持になった方も多数いらっしゃるので

定期的に開催したいと考えてます。

 

 

それでは

『ターニングポイントIN埼玉・名古屋』スタ~トですスター

 

 

こんな方に読んで欲しい!
◆「本物の投資家と直に話してみたいと思っている方
◆「成功体験を聞いてみたい」と思っている方

 

 

 

 

師匠からの教え

 
僕の師匠は株式投資と不動産投資で大成功した大富豪です。
その師匠が僕にいつも言っていた事の1つに
 
お金持ちになりたかったら
『たくさんお金持ちと交流しなさい』
『お金を払ってでもお金持ちと交流する機会を持ちなさい』でした。
 
僕は30代の頃
毎週のように休みの日には師匠に紹介してもらったお金持ちの方の所へ
お土産持って伺い、ランチをしながら交流させて頂きました。
 
たくさんのお金持ちの方と交流しているうちに
だんだん僕の潜在意識が変わってきました。
 
自分にとって大切な物の順番がとても見える様になってきたんです。
 
 
爆笑お金持ちとそうでない人の大きな違いは??
自分が大切にしている物の優先順位が明確で
大切にしている物にこそ『多くの時間を使っている』
という事でした。
 
ガーンしかしお金持ちになれていない人は??
優先順位が低い物に多くの時間を使っています。
 

 

究極の質問「自分にとって一番大切な物は?」

 
それを分かりやすくする為に
僕は『究極の質問』を作りました。
 
究極の質問は(実際にはあり得ないですがそこは置いておいて)
もし その様な状況なら「どちらを選びますか?」という「究極な選択」です。
 
ダウン是非やってみて下さいダウン
 
1
A:10億円もらえるが明日自分は死んでしまう(命よりお金が大切)
B:命が大切なので10億円はもらわない(お金より命が大切)
AかBを選んで下さい
 
2
A:10億円はもらえるが家族の一人が明日死んでしまう(家族よりお金が大切)
C:家族が大切なので10億円はもらわない(お金より家族が大切)
AかCを選んで下さい
 
3
A:10億円はもらえるが明日会社をクビになってしまう(会社よりお金が大切)
D:会社が大切なので10億円はもらわない(お金より会社が大切)
AかDを選んで下さい
 
4
A:10億円はもらえるが恋人や大切な人と別れなければならない(恋人よりお金が大切)
E:恋人が大切なので10億円はもらわない(お金より恋人が大切)
AかEを選んで下さい
 
5(自分と家族どっちが大切か?)
B:明日自分が死んでしまう
C:明日家族の誰かが死んでしまう
もし選ばなければならないとしたら?
 
15の質問で
1でBを選んだのなら「お金より自分の時間や命が大切」という事
2でCを選んだのなら「お金より家族が大切」という事
3でAを選んだのなら「会社よりお金が大切」という事
4でAを選んだのなら「恋人よりお金の方が大切」という事
ピンクハートお金より大切な相手と出会えたらいいですねピンクハート
5自分と家族どっちが大切か?
 
これでまず自分にとって大切な順番が分かりました。
<例>
1位 家族
2位 自分
3位 恋人
4位 お金
5位 仕事
だとします。
 
そこで
65位の物と趣味(例えばスマホゲーム)
仕事を明日クビになるか? スマホゲームは一切やめるか?
 
これで人の人生で大切な6つの順位が決まりました。
6位 趣味だとしましょう。
 
 
爆笑お金持ちはこの自分にとって大切な順番
優先順位が高いものに多くの時間を使っています。
 
しかしガーンお金持ちになれない人は
優先順位の低いものに多くの時間を使っている傾向が強いです。
 
 
例えば
毎日スマホゲームに3時間
仕事に追われて自分の時間は無い
 
しかしお金持ちは??
時計自分の時間
時計お金を稼ぐ事
時計家族との時間
これらに優先的に使っています。
 
 
何故そうなるのか??
 
僕はココに気付いて欲しい!!
 
 
大切な物に時間を使う事をしないと
本当に「余命〇〇日と宣告された時」
必ず後悔する事になります。
 
僕たち投資家との交流で
こういう事に少しでも気付いてくれたなら
交流している意味も出てきます。
 
こんな事まで教えてくれた師匠の意志を受け継いで
僕はこれからもお金持ちになりたい人に伝えていきたいんです。
 
 
それでは会員様との交流
『ターニングポイントIN名古屋』スタ~トですスター
 

会員様との交流「名古屋編」

 

 

久しぶりの新幹線新幹線新幹線新幹線

グリーン車に乗るのも楽しみ~

 

新幹線のぞみに乗って出発~ダッシュ

富士山富士山は少し曇っていました。

 

 

まずは名古屋でlunchナイフとフォーク

 

大名古屋ビルヂング内のレストランでイタリアン

riekoさんと記念撮影カメラ

 

アメリカから一時帰国されたriekoさんと

ピザパスタ赤ワインショートケーキlunchを楽しみました~キラキラ

 

アメリカから日本に来ると

「日本は物価が安いな~」という印象の様です笑

 

riekoさんは超明るく、オンラインで話した通り気が利く方でした。

約3時間、あっという間でしたね^^

 

今度お会いする時は僕たちが飛行機アメリカにお邪魔したいと思います。

 

 

名古屋でdinnerナイフとフォーク

 

ステーキ鉄板ダイニング藤彩さんにて

dinnerは名古屋駅の近くの鉄板焼きのお店

藤彩さんにお邪魔しました。

 

A5ランクのお肉はもちろんですが、

伊勢海老や前菜も最高に美味しかったです。

また名古屋に行ったら寄らせていただきたいお店です。

 

鉄板焼きの魅力の一つがメラメラフランベですね^^

 

会員様と記念撮影カメラ

 

平日にも関わらずお仕事を調整して逢いに来てくれて

ありがとうニコ

 

短い時間でしたが色々なお話が出来て有意義な時間が過ごせました。

 

 

2日目『レイクグリーンゴルフ倶楽部』

 

スタート前に記念撮影カメラ

 

お天気も良く3人でゴルフを楽しみました。

 

ゴルフは1日を通して交流出来るので最高ですねキラキラ

レイクグリーンというだけあって

各ホールに綺麗に池が配置され、

景色もコースメンテナンスも最高でした。

 

また一緒にラウンドしましょうチョキ

 

帰りにはお約束の味噌煮込みうどん
名古屋行ったら絶対に食べたい。
名古屋駅の山本屋さんで味噌煮込みうどんをいただき
今回の名古屋の旅は終了です。
 
名古屋の会員様、
本当に楽しいひと時をありがとうございましたお願い
 
 
続きまして会員様との交流
『ターニングポイントIN埼玉』ですスター
 

会員様との交流「埼玉編」

 

①春日部でlunchナイフとフォーク

 

焼肉炭火焼肉 京雅さんにて

春日部市で炭火焼で仙台牛のA4・A5ランクのお肉が頂ける

京雅(みやび)さんにお邪魔しました。

 

まだまだお若いお二人の会員様が

千葉県から電車で1時間以上かけて僕に逢いに来てくれました。

 

お二人は高校時代からの親友で、一緒に投資を学ばれています。

 

今の思いを大切にイエローハーツ

「お金に不自由の無い生活を手に入れて最高の人生を送って欲しい」

心からそう願っています。

 

「炭火焼の仙台牛」最高でしたねキラキラ

 

こんな素敵なお土産までいただきましたキラキラ

またいつでも遊びに来てくださいね。

 

次は僕の自宅に・・というお約束でしたね^^

 

 

続いて大宮編

②大宮でdinnerナイフとフォーク

ステーキ鉄板焼 円居(MADOy)さんにて

A5ランクのお肉が頂ける鉄板焼きのお店

店内の雰囲気もおもてなしも最高です。

 

鉄板焼きのフランベメラメラ僕大好き!!

 

大宮には3名の会員様が逢いに来てくれました~キラキラ

 

兵庫県・新潟県・神奈川県から

新幹線新幹線新幹線新幹線を使って… 嬉しいですねニコニコ

 

兵庫県から来ていただいた会員様は僕の2番弟子的な方!!

毎年数億円を稼ぐ「超絶投資のプロ」に成長された会員様です。

 

彼女の話が聞けるのも

きっとお二人の会員様にとって貴重な経験になってくれたと思います。

 

決して諦めず「絶対にお金持ちになりたい」という思いで

これからも一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

最後に

 

人生100年と言っても
自分の大切な事をしっかり見つめて
優先順位の高い物に自分の時間を使って欲しい。
 
伝える事って難しいですが
そんなきっかけに僕が少しでもなれたら…
 
ほんの少しだけでも感じ取ってくれたと思うんです。
 
師匠が僕に「何年もかけて伝えてくれた事」
本当に人生を楽しむためにはどうしたらいいのか?
 
今後も出来る限り伝えていきたいと思います。
 
 
僕は昔、投資を始めたころ
本物の投資家の方とお逢いしたことが転機となり
勝てる様になりました。
 
チャートを見る事が投資で勝つ為の本質ではないです。
世界一の投資家バフェットさんも良く語られています。
僕の師匠が言いたかった事
最近少しだけ分かってきたんです。
 
誠実な心と目標とする人の存在こそが成功の秘訣!!
今回の交流で少しでもそんな雰囲気を体感していただけたら
僕が会員様と交流をした意味があります。
 
末永く投資仲間としてお付き合いしていきたいですね。
今回ご一緒してくれた会員様キラキラ
本当にありがとうございましたお願い
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投資家と交流しよう

Go To 僕ウインクキラキラ

ダウンダウンダウン

30分無料投資相談って何するの?→こちら

 

 

  お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com

  ホームページ:https://turningpoint-money.com/inquiry/

  スクール紹介動画はこちら

 

 

  にほんブログ村 為替ブログへ
  にほんブログ村

  応援ポチもよろしくお願いします。