今回はお金持ちの神様の話を書きますね。

 

 

僕には20年前に知り合った大富豪の師匠がいます。

 

その方は中卒なんですが宮殿の様な豪邸に住んでいて

不動産投資株式投資大富豪になったです。

 

コイン中学卒業時に10年間板前の修業

コイン26歳で和食料理店を開業

コイン36歳までに1億円を貯めて

コインそれを元手に投資の道に進み現在74歳

 

僕に投資の大切な考え方を教えてくれました。

リアル金持ち父さんの様な方です。

 

 

下差しLINEお友達登録してね。

 

こんな方に読んで欲しい!
◆絶対にお金持ちになりたい方
◆絶対にあきらめない方
◆お金持ちの神様と契約したい方

 

 

 

①お金持ちの神様って?

 

ニコドルえもん

20年前の事です。僕の師匠が、

「渡辺君、お金持ちの神っていうのがいるんだけど契約したかい?」

って言ったんですよ。

 

ポーンえ?? お金持ちの神??

全然知らないし「契約???」なにそれ~状態でした。

 

おじいちゃん師 匠

どんな世界にも神はいて、

その道を極めたいなら 神との契約が必要なんだ。

 

と言っても宗教の話でもなければ難しい話でもなく

絶対にその道で生きていく覚悟はあるのか?

 

簡単にいうと

犬などのペットを飼うのと一緒で

飼うと決めたら最後まで責任を持って飼うだろ?

 

その覚悟があるなら契約の仕方を教えてあげるけどどうだい?

という事でした。

 

ニコドルえもん

僕は即答で

します、します、契約します。」

「教えてください。」と師匠に言いました。

 

おじいちゃん師 匠

契約には5つの事が必要だ!!

まずは1つ目から話そうか??

 

 

②お金持ちの神との契約 その1

 

おじいちゃん師 匠

例えば大工さんがいるだろ?

家の事に詳しく無い大工さんって本物じゃないよね。

 

お金持ちになるのなら

「まずお金の事に詳しくなる」のが前提条件

 

ニコドルえもん

師匠、お金に詳しくなると言っても何からやればいいのか・・

 

おじいちゃん師 匠

ここは一気に全てを知る必要はないんだ。

お金の本を読んだり、投資していく中で少しづつ学んでいけばいい。

 

例えば、お金にまつわる漢字について

お金にまつわる漢字にはほとんど「貝」の文字が入っている!!

 

コイン財産貯蓄コイン賄賂コイン貧乏コイン貴金属コイン賃金コイン質屋…など。

なるほど~

 

お金持ちは「自分の資産が3つ」あって

その「3つをどう増やすか?」常に考えているのだ。

 

 

 

①時間 ②お金 ③能力

お金持ちはこの3つを増やして交換

無い物は交換できないので3つをいかに増やすか?

 

キラキラその考え方が大切キラキラ

 

ドクロ働けばお金は貰えるけど自分の時間は減る

ドクロ働く時間には限度があってある限度を超えると貧乏への道を進む事になる

ドクロ残業すればお金がもらえるのでそのことには気づきにくい

 

いい流れは??

「働いてお金ももらい、そのお金で投資の勉強をする」

すると、お金が増えるので残業しなくても時間もお金も増えて

更に増えたお金で新しい事も学べる。

 

すると更にお金が増える仕組みを作る事が出来る。

 

とにかく大切な事は、残業や休日出勤は絶対にせず 

自分の時間を大切にまずはお金を増やす為に使う事!!

 

お金の事に詳しくなる前提でお金持ち「投資の神と契約」する

本題4つの事を師匠は「お金のなる木を育てる」

という話し方で教えてくれました。

 


③お金持ちの神との契約 その2~5

 

 

おじいちゃん師 匠

お金持ちになるにはまず投資をしていく事なんだ。

お金持ちの神と契約したら絶対に解除は出来ない。

 

金の成る木を育てるのか?育てないのか?

それはペットを飼うのか?飼わないのか? 

という選択肢と同じなんだ。

 

ニコドルえもん

まず2つ目は、

投資のルールは絶対に破らない事 

これは誰でも言っていて当たり前の事に聞こえます。

 

師匠はこれを守れるなら10倍20倍のスピードでお金を増やす事が出来る。

しかし守れないなら一生自分のスキルと時間を使って

1倍の給料で生きるしかないんだと言っていました。

 

おじいちゃん師 匠

金のなる木を育てると決めたら

毎日どんなに忙しくても木に水をあげなければならない。

肥料もあげなければならない。

 

仕事で得た給料で肥料を買い金のなる木を育てる為に使う。

遊んで帰っても飲んで帰っても

必ず毎日 木のお世話をする事。

 

これが「ルールを絶対に破らない」という事なんだ。

 

先ほど話したペットを飼うのか?飼わないのか?と同じ事さ。

出来るかい?

 

ニコドルえもん

出来るかい? 当然やります。

僕は死ぬまで必ず金の成る木のお世話を欠かさない事を誓いました。

 

 

 

おじいちゃん師 匠

金のなる木はとても繊細なんだ。

イライラしてると木は病気にかかってしまう。

いい実をつける事ができなくなってしまうんだ。

 

幸せな未来を思いながら

ゆったりと優しい気持ちで金の成る木と接する事が必要だよ。

 

ニコドルえもん

師匠はすべて金の成る木を育てる例えで教えてくれました。

 

コイン自分の殻を破らないとお金持ちになれない

コインイライラしてたらお金持ちになれない

コインメンタルも大切なんだな

 

 

 

おじいちゃん師 匠

金の成る木は毎日実をつけてくれるとは限らない。

 

実をつけないからと言って、

木を叩いたり、ゆすったりしては木が傷んでしまうんだ。

 

たくさん実をつける日もあればつけない日もある。

いい実をつけてくれるのをずっと待つ事が必要だよ。

 

ニコドルえもん

かつてポジポジ病だった事もあった僕は

この教えで一発で治りました。

 

投資家思考が出来てないのにお金をかけて儲ける事ばかり考えていた。

しっかり木を大切に育ててこそ、いい実をつけてくれるんですね。

 

 

 

おじいちゃん師 匠

金の成る木が実をつけ出したら水やりや肥料をあげなくなる人がいる。

そうするとその木はすぐに元気を無くしてしまう。

枯れてしまう事だってあるだろう。

 

するとまた新しい金のなる木を育てなければならない。

自分のお金を出して苗木を買い肥料を買う。

お金が増える仕組みがなかなか作れない事になる。

 

ペットに毎日エサを与える事と一緒。

忙しいからペットにエサをあげない飼い主はいないのと同じ。

 

毎日どんな事があろうとも練習を忘れてはいけないよ。

 

ニコドルえもん

この教え、とても分かりやすいと思いませんか?

 

ついつい飲んで帰って今日は練習やらなくていいや。

遊びにきてるんだから今日くらい。

 

いつもやらない理由を考えてました。

この日から1日も練習を欠かした事はないですね~。

 

 

④お金持ちになるという事

 

ニコドルえもん

僕は師匠と出会った時

「この人の様になりたい、たくさんの事を学びたい」

そう思いました。

 

お金持になる為には乗り越えるべき壁もいくつかある。

そう師匠はいつも言っていました。

 

会社勤めをしているとなかなかその事に気づけない。

逆に社会が気づけない様にしているとも思える。

 

乗り越えるべき壁として一番大切なのは

 

「自分がどうなりたいか、どう生きたいか」という事

 

他人がどう思うか?というのは、

「大切な判断を全て他人に任せている」という事バツレッドバツレッドバツレッド

これではお金持ちになれる訳がありません。

 

他人があなたをお金持にする為に真剣に考えてくれるでしょうか?

逆にあなたは他人の為に真剣にお金持ちになる事を考えてあげられますか?

 

お金持ちになるにはここは絶対に乗り越えなければならない壁

 

ここでどう乗り越えるのか? 

簡単な方法は

「コミュニティの利用」だと僕は考えますOKOKOK

 

それは敷居が低いからです。

 

コイン同じ目的を持った人の集まりで質問や発言をしていく

コイン他人がどう思うか?ではなく自分が知りたい事を聞き話す

 

ここが乗り越えられてこそお金持ちの道は開きます。

 

お金持の人、社長さんたち、

遠慮して自分の意見を言わない人なんてほとんどいません。

 

逆に社員からみれば「社長はワンマンで・・」

そう思いませんか?

それは自分がやりたい事を曲げないからです。

 

他人の意見を気にせず信念を持っているから

だからお金持ちなんです。

 

投資のスキルは大切ですが

この様なお金持ち思考も身に着けていきたいですね。

 

 

手紙お問い合わせはいつでも大歓迎OK

本日も僕のブログを読んでいただきありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金持ちの神様と契約しよう

Go To 僕ウインクキラキラ

ダウンダウンダウン

30分無料投資相談って何するの?→こちら

 

 

  お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com

  ホームページ:https://turningpoint-money.com/inquiry/

  スクール紹介動画はこちら

 

 

  にほんブログ村 為替ブログへ
  にほんブログ村

  応援ポチもよろしくお願いします。