星宝くじってギャンブルでしょうか

星パチンコは?

星競馬は?

星株式投資は

 

いったい何が違うんだろう??

 

という事で今回は投資ギャンブルの違い」について

僕の愛犬犬ハリー君と一緒に考えてみようと思います。

 

上差し犬ハリー、よろしくねっ!!

(ハリー君、ブログ初登場です。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。)

 

下差しLINEお友達登録してね。

 

こんな方に読んで欲しい!
◆投資で成功したい方
◆お金を増やした方
◆ペット好きな方

 

 

 

①投資とギャンブルの違いとは?

 

ニコドルえもん

ハリー君、投資ギャンブルって何が違うと思う?

 

犬ハリー君

クッキーカリカリを食べるべきか? 

クッキーフニャフニャを食べるべきか?

はっきり言ってギャンブルだワンわんわん

 

ニコドルえもん

・・・、では解説しましょ。

 

 

ギャンブルの仕組みは、

「少なくなったお金をお金を出した人で分ける」って事なんだ。

これでは、買う度にお金はドンドン減っていくよね?

 

 

それに対して投資の仕組みは、

例えば株を買うよね。

そのお金で事業をやってお金を増やしてくれる。

増えたお金を買った人で分けるんだ。

 

全然違うでしょ?

「ギャンブル」「投資」って。

 

犬ハリー君

僕のエサも増えるのかワンわんわん

エサが減るのだけは困るワンわんわん

生活がかかってるワンわんわん

 

ニコドルえもん

ハリー君のエサは増えないけど

エサを買うお金は増えるのでおやつは買えるかな~

 

犬ハリー君

それは大賛成だワンわんわん

 

 

②ギャンブルのお金の増減

 

ニコドルえもん

ギャンブルに該当するものでお金がどう減ってしまうのか?

さあ、見てみよう!!

 

 

花火パチンコ人口って850万人もいるんだよ。

平日でもパチンコ屋さんって車がいっぱいだよね。

1人あたり50万円もパチンコに使ってしまう計算なんだガーン

 

馬競馬だと人口は少ないけど 

1人あたり75万円も負けているんだガーン

 

花火宝くじの場合

1等は50万年買い続けて1回あたるかどうか・・

1人あたり生涯で100万円は宝くじ買っているそうだよポーン

 

犬ハリー君

たくさんギャンブルでお金無くなるワンわんわん

そんなにお金あったら

僕の骨骨はグレードアップ出来ちゃうワンわんわん

 


③投資のお金の増減

 

ニコドルえもん

投資にもいろんな種類があるよ。

 

 

コイン財形貯蓄の場合を見てみよう!!

一番良くても 年利で0.3%

100万円預けて、年利3,000円が金利になる。

ちょっと少ないかな。

 

コイン国債は?

10年債から3年債といくつかあるけど年利0.5%くらい。

100万円預けて年間5,000円くらい。

まあまあかな?

 

コインは?

配当利回りで10%越えもあるけど

5%程度と考えるといいよね。

 

しかし、株価の増減があるので元本保証とはいかない。

利回りがいい分、投資の勉強しないと失敗してしまうガーン

 

勉強すれば年利10%以上はいけるよ。

100万円預けて年間10万円位になるね爆  笑

 

犬ハリー君

かぶ~? それ美味しいのかワンわんわん

 

ニコドルえもん

お座り、待て・・!! まだ説明の途中だよ。

 

続いて

コインFX

コインビットコインは?

 

 

FXやビットコインはリスクが高いって言われてるけど

しっかりルールを守れたらリスクは高くない。

 

ビットコインの方が値動きは大きいけど

レバレッジの問題でFXの方が少額からお金を増やしやすい。

ここがFXの魅力だよね爆  笑

 

犬ハリー君

ワンだふる~だワンわんわん

 

④FXってギャンブルっぽくない?

 

ニコドルえもん

 

そういうご質問も確かに多いですよね~。

でも FXで生活している人もしっかりいるのも確か。

 

もう一度、投資ギャンブルの違いを思い出してみよう!!

 

星投資は増えたお金を分ける事

星ギャンブルは減ったお金を奪い合う事

 

それならお金が増えた所で分けられるパターンだけFXしたらいい。

という事になるよね。

 

犬ハリー君

そんな都合のいい事になるのかワンわんわん

 

ニコドルえもん

絶対という事はないんだ。

でも100%勝つ必要もない。

トータルでお金が増えれば投資になるよね。

 

 

上差しボックス相場のチャートだよバツレッドバツレッドバツレッド
こんな形でトレードすると 
買ってる人と売ってる人でお金の奪い合いになっちゃうえーん
これだと運が良ければ勝てるけどギャンブルだよ。
 

 
上差しこの形を見極められたらOKOKOK
FXやビットコインだってちゃんと投資になるよ。
色の組み合わせパターンをしっかり覚えるという事になるね。

 

 

⑤僕の投資スタイル

 

ニコドルえもん

色の組み合わせパターンをしっかり覚えるという事になるね。

 

僕の軸はFXで、

コイン

コイン投資信託

コイン

コインETF

コイン不動産

上差しこのような商品に増えたお金を分散投資しているんだ。

 

それぞれに役割があるので「特性を活かしてお金に働いてもらう」

銀行においておくとインフレでお金の価値が下がっちゃうえーん

 

1円も損したくないのでお金と仲良くして 

どんどん仲間を増やしていくのが僕の投資スタイルかな。

 

 

犬ハリー君

僕も仲間が欲しいワンわんわん

 

ニコドルえもん

ハリー君の仲間は僕ね~ニコ

あとお魚さんもいるよね~うお座

 

 

⑥投資って難しくない?

 

ニコドルえもん

「投資って難しくないですか?」

「私にも出来るかな?」

これってよく聞かれる質問です。

 

簡単ではないよ。それなりに練習は必要だよね~。

仕事として関われるかどうかだと思う。

 

しっかり仕事として向き合えれば

学力は関係ないよ~。

 

 

犬ハリー君

FXは待つのが仕事と聞いたワンわんわん

僕・・、待つのだけは得意だワンわんわん

 

ニコドルえもん

確かに・・

ハリー君は待つのはプロレベルだよね~OK

 

僕はペットが大好きで

犬ハリー君のお友達のうお座海水魚もたくさん泳いでます。

かに座カニさんもいるよ~

 

 

手紙お問い合わせはいつでも大歓迎OK

今日はニコ僕と犬ハリー君の会話にお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投資をしよう

Go To 僕ウインクキラキラ

ダウンダウンダウン

30分無料投資相談って何するの?→こちら

 

 

  お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com

  ホームページ:https://turningpoint-money.com/

  スクール紹介動画はこちら

 

 

  にほんブログ村 為替ブログへ
  にほんブログ村

  応援ポチもよろしくお願いします。