(絵:ドルえもん)

 

①負け続けた10年間

瀬川さん 御年60歳。
58歳の時 リストラに遭い会社を早期退職されました。
48歳で投資を始め 複数のスクールや自動売買もやったとの事。
10年間の負け金額は数百万円。
 
ご本人はスクールの指導の通りやっていた。
しかし勝てなかった…
投資で勝てる様になるのか?不安ではあるが ここで引き下がれない。
2年前 ブログを読んで僕の所にお問合せをくれたのが始まりです。
つい先日の事の様ですが、もう2年も経ってしまいました。

②勝てるようになった経緯

2年前 お問合せをいただいた時
瀬川さんはこんな事を話されていました。
 
瀬川さん リストラに遭い、投資で生活資金を稼ぐ事が出来なければ
退職金と年金では数年したら底をつく。本気で学べば勝てる様になりますか?と。
 
僕はこう答えました。
1今まで他のスクールでやってきた知識は全て捨てて 僕の言った通りにやる事
2こんな事 簡単過ぎてやってられない。という風に思わず基礎からしっかりやる事
3分からない事を「こんな事 聞いたら恥ずかしい」など、プライドは捨ててFX学習する事
 
上差しこの3つが守れたら絶対に勝てる様になりますよ、と。
 
星絶対に守る事を瀬川さんは僕と約束し、ここから瀬川さんの人生逆転劇は始まりました星

③知識は豊富だった、しかし勝てなかった…

FXの知識は非常に豊富でした。

しかし・・・無駄な知識が多過ぎて何を狙っていくのか?

全く狙いが定まっていない感じでしたね。

 

例えば下記の様な事です。

1インジケータにやたら頼り過ぎていた

2知識は豊富だが、その知識をどう使うのか?

   いつ使えば有効なのか?判断できていなかった

3FXトレードの環境認識力がほとんど無かった

 

「インジケータと知識の習得で勝てる様になる」そう思っていたそうです。

 

以前からブログでも書いていますが、

FXに限らず投資は本質さえ知れば本当にシンプルです。

しかし、

インジケータに頼っていては本当の勝ち組になるのは困難です。

 

しっかり相場の環境認識をし、

基本を組み合わせたトレードが出来るように練習の始まりです。

④月間2,000pipsへの道のりとは?

FXでは基本をしっかりマスターすれば下記の様な道が開けます。
 
1月間300pipsへの道
<基本のパターンの習得>
・押し目買い・戻り売り・反転のエントリーパターンの学習
・複数の時間足の使い方のマスター
・決済パターンのマスター
・リアルトレードに向けた資金管理等のマスター
 
2月間700~1,000pipsへの道
・反転の応用編のマスター
・6種類ある抵抗から反転を見極めてトレードする方法を学ぶ
 
3月間1,500pipsの壁を破る
・ボックス抜けの方法をマスターする
・ボックス内でのトレードをマスターする
・スキャル・デイトレ・スイングを相場によって使い分ける
 
瀬川さんは2年で上差しこの全てをマスターしました。
毎日練習を重ね、絶対に分からない事や負けた事をそのままにせず
地道に練習を継続した結果、2年で花を咲かせました合格

⑤年齢やパソコンスキルに不安があった

瀬川さん、2年前スクールに入った時

パソコンの事を「パソコンマイコン・・・」と言っていましたポーン

マイコン? パソコンの事だったんです。

今では笑い話ですが、

その様な状態から1カ月程度でパソコンもしっかり使える様になってきました拍手

 

年齢的な不安も口にされていましたが、

50代60代で不安に思う事はなく、年齢的な不安よりむしろ

「プライドが高過ぎたり、聞くのが恥ずかしい、練習が継続できない」

その様な事にならなければ全く問題ないと話しました。

 

瀬川さんは練習の虫の様な方で、

58歳でリストラされて無職なので会社に勤めているのと同じ様に

時間を決めて練習をする、それが2年経った今でも変わっていません。

 

月間2,000pips勝てる人は日本ではトップクラスのトレーダーだと思います。

いや、世界でもトップクラスの実力でしょう。

 

金額で言えば世界のトップは投資額が違い過ぎるので及びませんが

獲得できるpipsではトップクラスだと思います。

 

スキルを身に付けた後も「しっかり練習・見直しを怠らず」

今後も安定した投資をして欲しいですねニコニコ

⑥瀬川さんご本にからのコメント

今回は私の入会後の経緯を取り上げたいとの話しをいただき

「少しでも今 投資で勝てていない方の参考になれば」という気持ちでお受けいたしました。

10年間まったく勝てなかった私を2年でここまで勝てる様にしてくださった先生には

感謝の言葉しかありません。

先生は私の努力の結果だといつもおっしゃいますが 

2年前までは努力する方向にすら何をすれば勝てるのか?

迷路に迷い込んでいました。

先生の指導は明確で、今週 何をすればいいのかがハッキリしているので

毎週自分がスキルアップ出来ているという実感がありました。

勝てる様になったからと言って慢心せず これからも先生の指導の元、

基本に忠実な投資をしていきたいと思います。

先生、今後ともよろしくお願いいたします。

 

そしてブログを読んでくださっている「今投資で勝てていない方」は

先生に相談される事を強くオススメいたします。

一人でも投資で負ける人がいなくなる事を切に祈っております。

⑦今後に向けて

瀬川さん、大変貴重なコメントをありがとうございます。

7子さんに続きまたまた涙が出るほど嬉しかったです。

僕は、生徒さんが勝てる事が自分が勝つより嬉しいです。

 

今後に向けて一言だけ…

本当に上手くなりましたが「自分は上手くなった」という慢心はしないでくださいね。

言葉で言うのは簡単ですが『初心忘るべからず』です。

 

その気持ちがある限り瀬川さんの人生逆転劇は続くはずです。

今後も素敵な人生を送って欲しいと思いますキラキラ

 

長い文章、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の未来に不安がある方は即行動しませんか? 

Go To 僕ウインクキラキラ

ダウンダウンダウン

30分無料コンサルって何するの?→こちら

 

 

  お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com

  ホームページ:https://turningpoint5678.com/

  スクール紹介動画はこちら

 

 

  にほんブログ村 為替ブログへ
  にほんブログ村

  応援ポチもよろしくお願いします。