こんばんは。

 

今日は競馬で投資という事で少し書いてみたいと思います。

 

以前は趣味の世界で1日1万円遊んじゃえ。みたいな感じで たまに勝つけどほとんど毎週1万円負けて終了。

 

という感じでした。

 

しかしFXや日経先物で データを重視した投資をしているのに 競馬は思い付きでやってていいのか?

 

という事で データを集めて コツコツ勝てる競馬を目指して 以前とは競馬スタイルを変えて 

 

今は投資というスタイルでやってます。

 

先週の土日は

6月8日は 東京8レース サトノフォースに投票しました。

四角い枠で囲った所

①前走からの期間

②騎手

③前走でのコース

④前走・前々走でのタイム差

⑤当日の馬体重

⑥その他3~4項目のチェック

⑦パドック解説

⑧返し馬での状態

などをチェックして 勝率が一定以上の馬だけに投資していくスタイル。

 

日曜日は東京3レース

ホーリーラインに投資

 

この2レースだけで週末の投資競馬としては十分で 月単位でもプラス収支になってきました。

 

FXも競馬もデータってほんとに大切で データ通り ルール通りできれば ほぼ勝てますね。

 

今週も残り半分 FX 日経先物も 動きが結構よくなってます。

 

大きく勝てるように 明日の戦略を考えて寝るとします。