【L会】今年もやります!!シグフィグ忘年会!!(ゴマシグコンテスト) | BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

レゴに特化した個人の趣味ブログです

つべにも
YouTube動画『レゴ好き集合』を定期的配信してますのでよければそちらもどうぞ

「当ブログへようこそ!!

毒にも薬にもならないが、楽しく読めて時々役立つをモットーに、今日も始めましょう!!」

 

 

「今年もやります!!シグフィグ忘年会2021!!

ここ最近伸びて来ています事に感謝の気持ちを表すためにも今回はコンテスト形式ですよ!!

コンテストですので賞品が出ます!!」

 

「いやぁ正直ワクワクが止まらねぇな!!

賞品も回数増す毎に豪華になって行くのが嬉しいんDA!!」

 

 

「概要です、シグフィグをまだ作っていないよと言う方はこの機会に作成されてはいかがでしょうか!?

シグフィグ知らない方向けに関する動画を貼っときますね♪」

 

 

「概要の補足です

要は自分のシグフィグを撮影してタグを付けてTwitter上に投稿して遊ぼうと言う企画ですね

今回はコンテストですので賞品がでます

同じ人が何回投稿してもOK、背景等は自由です

背景はコンテスト入賞に大きく影響致しますので入賞狙いの人はビルド頑張ってみるのもありですね

尚、作品の中から数点選び紹介させて頂く場合がございます、参加される方は画像使用OKご理解の上ご参加下さいませ

また、当コミュニティ運営の都合紹介出来ない作品もございます事、ご了承お願い致します

当L会は、レゴ界隈の数多いコミュニティの中でも来る者拒まずの緩いコミュニティですが参加する方の作品による表現には一切関与致しませんのでご了承お願い致します」

 

「補足②です

今回はタグが二つ必要になりますので宜しくお願い致します

概要画像にも記載しておりますが…

必ず#L会#ゴマシグコンテスト両方タグ付けしてご参加お願い致します、タグが無い作品、期間外の作品は選考外となりますのでご注意ください」

 

「早速問イ合ワセ来テタゾ!!」

 

 

「質問の回答は全てOKです!!

ちなみにL会は会員制ではありません、また会員等は存在しませんのでお間違いない様にお願い致します

誰でも参加できるレゴ好きのコミュニティ、それがL会です」

 

 

「今回のコンテスト賞品その①

ゴマ賞!!…インドミナス・レックス!!」

 

「おおう!!これは75941ジュラシックワールドに入っているメインのインドミナ・レックスじゃねぇか!!」

 

「一緒に写っている三人はなんですかこれ??」

 

「レックスにちょっかい出して追いかけられているんじゃないですかね??

ちゃんと目隠ししてますので本人方の威厳は守られた事でしょう(知らんけど)

ミニフィグは賞品ではありません

ゴマ賞に入賞された方へはゴマさんからDMが届き、エムピ商店経由で賞品を送らせて頂きます、費用は全てこちら持ちですのでご安心ください」

 

 

「エムピ商店とは!?こちらをご覧下さい

続きましてコンテスト賞品その②

CrazyBlueman賞!!…クレイジーなミニフィグ三体!!」

 

 

「略してCB賞、何が届くかはお楽しみに♪

こちらは僕(Blueman・Box)とDMでやり取りする事になります

L会アカウントは個人情報保護のため、この手のDMや質問は関与致しませんのでご了承願います」

 

「ミニフィグの内容は選べませんのでご了承願います

また、ゴマ賞CB賞が同じ方へ当選する事はありません(※参加者が1名の場合を除く)」

 

「具体的二ハ、ドンナ作品ヲ出セバ良イノカ!?

教エテ、シコツコwww」

 

「あ、え!?(…何こいつ??)以下作品例です」

 

 

「やはり背景は結構大事だと思います」

 

「初めてコラボした喫茶店ですね♪」

 

「お友達のシグフィグを召喚すると入賞率上がりますよ、自分のシグフィグも忘れずに♪」

 

 

「忘年会定番のわいがや系作品の例ですね♪

別にオリジナルビルドが苦手な方は既製品を活用しても良いですよ

ちなみにriskyは、今購入したLEGOで遊んでいるためTwitterはもう少し低浮上になりますが元気ですよ♪」

 

「オリジナルフィグヲ混ゼテモ良インDA☆」

 

 

「他にも、こんな感じの作品もシンプルで面白いかも知れませんね」

 

「運営メンバー忘年会の図♪」

 

「シコツコ、オンドDISラレテ草!!www」

 

 

「旧友との遭遇、カウボーイハットシグ達♪」

 

「全身揃える必要があるやつ(笑)」

 

「カウボーイハットパーツ使イ回セテ、オ得!!」

 

 

「お友達を召喚してレッツ☆パ~ティ♪

KAMASEINUさんのシグフィグはCommerce・Cityに居ましたね♪」

 

「なるほど、そりゃ見つからない訳だ(一度シグ紛失した人)」

 

「忘年会と言うと、どうしてもこんな感じの作品例になりますが、もちろんソロ参加も大歓迎ですよ♪」

 

 

「パーツが無かったらこんなのだって全然OK♪」

 

「いい加減アイコンの髪型を差し替えてくれや」

 

「ひっろちゃん草www

何が言いたいかと言うと完全召喚である必要はないですよと言う事

アレンジしてもOK(但しL会は一切の責任を負いませんので承諾を得てから責任持って遊んで下さい)」

 

 

「食べさせるのもあり♪

コラボ承諾を得たら楽しくダイナミックにお友達を召喚しようね♪」

 

「結局オチは僕かい!!

皆の楽しい作品お待ちしています、またね~」

 

 

 

 

 

世に出回っている『LEGOブログ』を活性化させるべく、ランキングにも参加しました👍

この記事が面白かったと思われた方は、ぜひ下のバナーを押してみてね

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

僕のブログ以外に、たくさんの素晴らしいレゴブログがあります!