【LEGO IDAES】ホームアローン(21330) | BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

レゴに特化した個人の趣味ブログです

つべにも
YouTube動画『レゴ好き集合』を定期的配信してますのでよければそちらもどうぞ

「当ブログへようこそ!!

毒にも薬にもならないが、楽しく読めて時々役立つをモットーに、今日も始めましょう!!

今日は動画でもレビューしましたLEGO・IDEASよりホームアローンを記事にしておこうと思います」

 

「一緒に商品レビュー致しますダニエルです、早速ですがまずはホームアローンとは何ぞや!?」

 

 

「アメリカのコメディ映画で旅行に置いてけぼり喰らった主人公が泥棒を撃退する内容です(ネタバレしない程度に言うと)

とにかく…デカい!!凄く大きなセットです!!」

 

 

「信じられるか!?

これ一階の高さだけで通常のLEGO・Cityの建物二階分もあるんだぜ!?」

 

「映画でも富裕層設定ですからね、お城よりデカいからこれww」

 

 

「裏から見てもとにかくデカいですね

飾るにしても32×32基礎プレートでは全然足りないと言う驚愕のセット、ホームアローン!!

縦にも横にも大きいため保管場所の確保が大変です」

 

「家族に内緒で買っても絶対バレるやつです

店頭で買う場合は車での来店を推奨!!仕事帰りにフラッと購入した日には…帰宅ラッシュの大注目を浴びながら重たい箱を家まで持って帰る事になりますね(笑)

鞄は当然ですが登山用リュックにも入りません(汗)」

 

「通販向けですね

クリスマス目前にタイムリーなセットではあるが、価格も3万円と値が張るため、子供が親にねだってもどやされるやつです

そんなホームアローン!!ザックリと見て行きましょう」

 

 

「泥棒二人組の車です

両サイド二人乗りが出来る6幅車で、後ろには大量の荷物(盗品)を積む事が出来ます」

 

 

「シールを貼らないと凄く手抜き感ありますね、後で改造する事前提ならシールは貼らない方が良いでしょう」

 

 

「センタースタッドパーツを使用した6幅車の作り方の基本はこちらを参考にどうぞ」

 

 

 

「続いてミニフィグです

まずは泥棒二人組から、リーダー格の男は原作設定通り背が低いです、ミディアムレッグが嬉しいですね

このセットでしか入手出来ないトルソーが凄く洒落」

 

 

 

「主人公のケビン、映画のキーマンにもなる隣人のスコップ親父も付属

ケビンの驚いている顔が可愛い(笑)」

 

 

「それでは屋内を見て行きましょう!!

一階は解放感がある空間で玄関入って左側が子供部屋、右側が食堂

これだけでもLEGOでは十分豪邸ですが食堂の奥の吹き抜け部分、この先に台所エリアへとまだ続きます」

 

 

「反対側から見るとこんな感じです

接続は簡単に出来ますと言いたいところですが、台所と本宅と接続する時は地味に硬く、少し注意が必要です

ペグパーツは歪みやす事、新茶色は割れやすい事から雑に扱うのはNG」

 

 

「神の聖域と言われた素晴らしい台所(笑)

冷蔵庫はシール貼らないと何か分からないためシールを貼りました、個人的にはカーテンが可愛くて好きです

上手く纏められた凄くお洒落なエリアです!!」

 

 

「裏口があります

台所の下のエリアは洗濯エリアですが、ここは家の中と導線が続いていません」

 

「中はこんな感じ、靴下はシールです

洗濯機や洗剤にアイロン等…一通り揃っております」

 

 

「私個人的には子供部屋が夢一杯で好きです、この画像一枚でクリスマスだなと感じませんか??」

 

「分かります!!

機関車は走らせる事が出来ます、暖炉の靴下が少ないパーツで良く出来ていますよね!!」

 

 

「実際に仕掛けが動くシーンはこちらの動画を視た方が伝わりますのでリンク貼っときます

一階の仕掛けや内装はもちろん、シールを貼るポイント等を知る事が出来ます」

 

 

「階段がお年寄りに容赦ない設計で草!!」

 

 

「続いて二階です

皆知っていると思いますが、このセットは観音開きに前面が開くので凄く遊びやすいです

間取りはこんな感じでこのエリアも仕掛けがあります」

 

 

 

「二階の見所としてはこの辺でしょうか??

動画でも言ってるんですけど家具が主役と言っても過言ではないぐらい家具が素晴らしいです」

 

 

「屋根裏部屋です

本当に広いですね、こんな所にもベッドが置いてあるのには原作設定」

 

「ベッドが三つありますが、全てデザインを変えているのもまたポイント高いですね!!」

 

 

「ガチャポンがまた神!!」

 

 

「そして屋根裏部屋からの脱出!!」

 

 

「実際に滑車を使ってツリーまで脱出させる事が可能です!!」

 

「凄い遊び心があるセットだ…」

 

「正直、保管場所には困りますが建物好きなら買って後悔はしないお勧めセットです!!」

 

 

「二階の仕掛けや滑車で滑る感じ等は動画でご確認ください

いよいよ明日からレゴロボットコンテスト!!レボシェルコンが始まりますね!!

年末に近付き忙しくなってきますが今年も最後までLEGOで盛り上がりましょう!!それではまた♪」

 

 

 

 

世に出回っている『LEGOブログ』を活性化させるべく、ランキングにも参加しました👍

この記事が面白かったと思われた方は、ぜひ下のバナーを押してみてね

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

僕のブログ以外に、たくさんの素晴らしいレゴブログがあります!