【レゴの会】シグフィグ新年会!!皆様の作品発表 | BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

レゴに特化した個人の趣味ブログです

つべにも
YouTube動画『レゴ好き集合』を定期的配信してますのでよければそちらもどうぞ

「当ブログへようこそ!!

毒にも薬にもならない様ですが…楽しく読めて…」

 

「またこのパターンwww」

 

「これでデモスさんもamebaでかなり認知された事でしょう(適当)

今回はTwitterで開催致しましたシグフィグ新年会の皆様の作品をamebaでも紹介致します

そして僕が個人的にグッと来た作品を何点か感想を添えて紹介していきます♪

それでは早速始めましょう!!」

 

 

「まずこちら、惇太郎(jun)さんの新年会です!!

SWの危険な酒場に集う皆のシグフィグ!!これを見て楽しくない方はいませんよね!?

まさに、この一枚に楽しさが凝縮されているとも言える新年会画像!!ありがとうございます!!」

 

 

「これとかもう最高にエモい!!

Twitterで騒がせたオタマトーンでの演奏、僕のレゴ活動で一生の思い出の一つとしていつまでも残る事でしょう…」

 

 

「続いての作品は初心者レゴラーシスコ2世さんの作品です!!

CDのパッケージみたいでカッコ良さ抜群!!いや~これはご本人様も相当頑張ったなと(笑)

シスコさんもamebaでレゴブログ書いてるのでリンク貼っときますね♪

シスコさんのレゴブログはこちら

 

 

「続いてじょーかーさんの新年会です!!

PCでTwitterを見ながら新年会と言ったところでしょうか(笑)

やはり作る立場としてPCの組み方に目が行きますね、これは参考にしたい!!

…と言うか真似すると思います(汗)

ミニフィグサイズのPC、そして良くあるパーツでの組み方がグッド!!」

 

 

「続いてriskyさんの新年会です!!

本当はレジェンドメンバーの作品を載せようと思いましたが、ここはゴマさんとのツーショットを選びます

実はこれこそriskyさんの気さくな性格が出てる一枚だと思うのですよね

僕自身も昔初めてTwitterで絡む時は、もしスルーされたらどうしようとか内心不安でしたが(笑)昔から仲間でしたと言う感じで自然に接してくれる方なんですよね」

 

南海のポリス2nd(最終章、そして始まり・・・)~第4話~本日更新しました~♪」

 

 

「ここからは身内ネタで恐縮なのですが…続いてshikotukoさんの新年会です!!

コンセプトとしては環境が変わってもその環境に合わせて行こうと言う社会人の鏡の様な想いが込められています!!

個人的には楽しそうであり、そして躍動感が凄く好きなのですが

この作品、実は一切加工とかせずに背景はダンボール!!

お洒落な素材が無くても魅せる技術を持っている…素晴らしいです!!」

 

「私もMuuseoでコレクション展を開催しておりますので宜しければどうぞ」

 

 

「最後にデモスさんの新年会です!!

この他に2枚投稿用意してくれていて、そちらも好きなのですがブラックなメンバーもカッコいいですね!!

今ではレアなミニフィグであるボブキャットさんを遠慮なくぶつける様はまさにデモスさんの世界観と言いますか(笑)

そんなデモスさん、普段ブログでもネタが多いイメージをお持ちの読者様も多いと思いますが…作品を作るとめちゃめちゃ凄い方なのですよ!!」

 

 

「一生懸命、丹精込めて作りました!!」

 

「ここまで作り込まれるともう言葉も出ないものですよ、レゴの会とか関係なく尊敬に称するレベルでございます

そして他にもたくさんの素晴らしい新年会画像を皆様送って頂きありがとうございました

amebaの画像容量の都合、全てを紹介する事ができない故、勝手ながら数点選んで紹介させて頂きました

多くの参加ありがとうございます、皆様の素晴らしい作品はPVに纏めていますので貼らせて頂きます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「皆様ありがとうございました!!

今日はここまで!!おまけコーナーに次回の企画予告を貼って終わりたいと思います

では、またね~♪」

 

 

 

 

世に出回っている『LEGOブログ』を活性化させるべく、ランキングにも参加しました👍

この記事が面白かったと思われた方は、ぜひ下のバナーを押してみてね

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

僕のブログ以外に、たくさんの素晴らしいレゴブログがあります!

 

 

≪次回の企画は!?≫

 

#うーさーマンの仲間を作ろう

「2月8日は…にぱの日!?

にぱさんのブログキャラである、うーさーマンの仲間を作ろうと題してかわいいミニフィグ大募集♪」

 

「うーさーマンは上の画像右端のウサギね」

 

 

「うーさーマンは着ぐるみをメインにしたミニフィグ仲間を募集しております

奮ってご参加下さい!!

詳しくは、2月1日にTwitterで告知致しますので楽しみにお待ちください♪

それと僕のブログはこちら!!

 

「それとりゅうたんのブログはこちらです(^^)

 

「ところで…どれだけ引っ張る気よ(汗)」