小学4年生 待ちに待った運動会!? | 関西人夫婦@育児日記

関西人夫婦@育児日記

一人娘のむーちゃんの成長を綴っていきます。
ただいま絶賛反抗期中!!!

運動会終わりました!

4年生から選抜リレーがあり、念願の選手になれたむーちゃん。

毎日練習して迎えた当日。

「今日の髪型はこんなふうにしてほしいな」と注文をうけ結んでいったのですが、これがまさか。。。


まずは徒競走。
男女混合近いタイムの子と走るので、6人中4人がリレー選手。
もう、あっという間過ぎて覚えてないのですが、スタートから前半はトップ‼️
が、なんとカーブのところで、紅白帽をおさえ一瞬失速ポーンポーンポーン結局3位でゴール。えーーっ!もったいないびっくり

髪が多いうえ、結び位置が悪かったようですぐに帽子が脱げちゃう!?

これは、いかん!!!
生徒席にスパイを送り込んで、リレーでは絶対に帽子を触らないように指示。



で、リレー。
親もドキドキ滝汗どうかこけませんように。
もう、それだけが心配やわ。

満面の笑みで立っていましたが、リレーが始まった途端に、いつもと違う大勢の観客の前でパニックになってしまったというむーちゃん。

バトンって、どっちの手でもらうんだっけ!?滝汗

頭が真っ白にガーン

ダメだ。パッと横の子を見てバトンをもらったけれど、うまく走り出せなかったえーんらしい。

ダンゴ状態だったので走りにくさはあっただろうけど、やたらと大回りで走るむーちゃん。

Why???


2走からすぐにインコースに入っていいことがわからなくなったらしい。。。

あっという間に次の子にバトンパス‼️
これがまたうまくいかないあせるあせるあせる
緊張していたのか、全く走りださない!?

「◯◯走れーっ!!!」と大声で言ったのに、バトン渡すまで結局動かず。
練習のときは上位だったようですが、やはり本番。
何が起こるかわからない。
順位としては、残念な結果で終わりました。

周りの方からは、一生懸命走る姿に感動したよとたくさん声をかけてもらいましたが、本人は反省点しか思いつかずえーん

来年は今回の失敗を活かして、もっとよい走りをしたいと。うんうん、そうだね。
まずは、選抜されるかだけどね。
よく頑張りました!!!