なぜ自分の中の男性性女性性を育むことが重要なのか① | 【札幌】心とカラダを癒す旅 エサレン®︎ボディワークとキネシオロジー Bluelotus札幌

【札幌】心とカラダを癒す旅 エサレン®︎ボディワークとキネシオロジー Bluelotus札幌

心とからだのつながりについての感じたこと思ったことをテーマに。時々旅の日記も載せてます。疲れた心と身体を休ませる場所になるよう海のような広い心で、時々だらーんと心のままに。

✴︎カラダの声を聴くセラピスト✴︎

札幌エサレンマッサージ&キネシオロジー

Bluelotus EMIKOです

 

 

前回自分の中の男性性と女性性を

育むことが自己実現に必要不可欠という話を

させていただきましたが、

これをうまく説明するのはほんと難しい。。

 

 

全体を説明するとかなり複雑に

なってきますし全ての人に

当てはまるものではないので

自分もそういうものがあるかも知れないなと

いう気付きのために読んで頂けたらと思います。



 

女性は色々興味があることを勉強したり

趣味として楽しむことは得意だけれど

それを発信して仕事にするとなると

途端に動けなくなる人が多いのです。

 

 

これは発信するという行動は男性性が

関係してくるからなんですが

女性は自分にはそういう力はないと

思っていて歳を重ねるごとに内面が成長し

自分の中に眠っていた男性性を開花させると

自己実現に繋がっていくのです。

 

 

私も個人事業として好きを

仕事にしていますが

男性からするとすごいね

と言われることもありますが

男性が好きを仕事にして食べていけないと

ただの夢を追っている人と思われ

若いならまだしも中年になると

ただのイタい人みたいになっちゃうのは

世の中の男性のイメージがすごく

関係していると思うのです。

 

 

そして男性なら自分の中の女性像(アニム)

女性なら自分の中の男性像(アニムス)と

関係してきます。

(これは理想ではなくあくまで

イメージする異性像です)

 

 

アニマとアニムスは自分の内側にあり

成長とともに変化していきます。

(人は恋愛をする時このアニマや

アニムスを相手に投影して始まります。)

 

 

自分の苦手だと思っていることを

人は外側に求めようとしてしまいますが

望むようなものではない現実として表れます。

 

 

決断するのが苦手だと相手が

支配的になったり

論理的に考えるのが苦手だと

相手が共感性がなくなったり

 

 

それは自分の男性性が未熟だからです。

仕事もプライベートも

自分の内側がリンクしているのです。

 

 

もちろんこれが全てではなく

自分の中の潜在意識も

関係してきます。⇨②へ

 

 

 

2月末迄

 

 

エサレン®︎マッサージ体験会

2024/2/24(土) 限定2名

1️⃣10:00〜

2️⃣14:00〜

(エサレン®︎マッサージを初めて受ける方)

90分10,000円→9,000円

ご予約はお早めに♪

 

 

オンラインサロン始めましたキネシオロジーがオンラインで受けられます

✣遠くて対面が難しい方
✣お時間がない方
外出する気力もない方大歓迎!!!

 

 

 

潜在意識を使った願いを叶えるワークショップ人生は選べる!大変な人生はもう卒業

✣引き寄せがうまくいかない

✣大変なことばかり起こる

✣もっと人生を楽しみたい

 

人生はたった今から変えられる!!!

 

 

料金:¥7,000

✣オンライン(ZOOM)

 

 

 

オンラインコミュニティあなたは潜在意識をどうやって活用していく?

 

キネシオロジーの活用法は多岐にわたります

共有することで新たな気づきや素晴らしい発見が生まれます

キネシオロジーに興味があるので話を聞きたいという方もお気軽にご参加ください。

 

 

✣オンライン(ZOOM)

 

 

 

 

キネシオロジー体験会思考のクセを手放し自分の輝きを取り戻す

 

問題はあなた自身ではなく思考癖だった!!

大変好評を頂いております キネシオロジー2ヵ月コース(全8回)の体験会

受講生の方々は自分の才能や魅力を開花して真逆の人生を送っている方もいらっしゃいます

 

「自分に寄り添える気付きに出会ってホッとしました」

「痛みの根本を知ることができました」

「なぜだかわからない心の重さに苦しんでいたのが軽くなり、

幸せを感じるようになりました」

 

✣じっくり取り組みたい方

 

 

 

宝石赤幸せなパートナーシップを築きたい
宝石赤変わりたくても変わらない
宝石赤依存症
宝石赤HSP

宝石赤心のモヤモヤをなんとかしたい

宝石赤自分の進むべき方向がわからない

宝石赤自分をもっと深く知りたい

宝石赤自分の可能性を広げたい

宝石赤とにかく癒されたい

 

 

 

 

…などなど自分をもっと知って

個々が輝ける未来を

Bluelotusは望んでいるのです✨

 

 
 

LINE登録でお得な情報を配信してます。

✳︎公式LINE登録+LINEからのご予約でエンジェルカードセッションプレゼント中!

最初からセッションを受けるのは不安、こんなことにも対応できますかなど、まず疑問点を取り除きたいという方もOKです。

 

エンジェルカードセッション希望の方はその旨メッセージに入れてくださいね♪

 

※スタンプかメッセージを入れて頂くとメッセージが送れますのでよろしくお願いします。