犬とギターと夏休み | カフェと犬と音楽

カフェと犬と音楽

アライズカフェという、いつ開いてるかわからないお店をやっております。
音楽と、犬と、カフェ。
そんな日常を綴っていきます!



犬とギター シリーズ。
新しい動画です。


以前、upした動画。


犬とギター セミアコピカピカ


最後の犬の顔。
好きなんですよね。



8月6日、幼少の頃、夏休みの中盤。
テレビを観ていて、いつもと違う雰囲気。
みんなが黙祷している空気を、子供ながらに厳かに感じていた。

自分以外の他の場所に、大きな空間があって、
そこでは、悲しみや怒り、苦しみ、辛さが渦巻いている。
そんな感じで、ぼんやり見ていた。

戦争がないのが当たり前になってる。
戦争は、嫌だな。

攻撃されたら。
戦争になるのかな。

攻撃しないで欲しいな。
そんなふうに思っていた。

1945年から戦争をしない国になって。
75年が過ぎた。
まだ100年経ってないんだ。

今も、その頃と変わらない自分。
夏休み、蝉が鳴いている。

今日も暑くなりそうですね。
お身体ご自愛ください。



草刈り、ありがとうございます!