1番叶えたい事 | カフェと犬と音楽

カフェと犬と音楽

アライズカフェという、いつ開いてるかわからないお店をやっております。
音楽と、犬と、カフェ。
そんな日常を綴っていきます!


暗い夜をヒタヒタと歩くように。
これからの世界を進む。
叶えたい未来を持って。


エゴやプライドを1番に考えてしまう人は、叶えたいという理解は難しいと思う。

その人は、叶えたいものを他者に委ねているから。
エゴや、プライドは、他者がいて成り立つ。

他人からの見えない、自分で操作出来ないものを欲しがる。

チヤホヤされて気持ち良くなっている人には、本質なんて見抜けない。

合理的に、何か1番大事かを見極める事が出来ないなら、これからはとてもツライ先が待っているだろう。

長くこれから続く不況を念頭に置けば、問題を解決する力が必要となる。


行き抜かなければ。

暗い夜をヒタヒタと歩くように。

歩くのは、自分。

心を変えるのは自分。



だって、そこには誰もいない。

つきつめて、何が 1番 叶えたい事なのか。

知らなければ始まらない。

実にシンプルだ。


そこに向かって歩くしかない。

行けば見える景色がある。

そこは、自分にとって心の皮が剥けるような新鮮さがある。

辿り着くために、少しでも前進したい。


いつでも、そう思っています。