創作【ドラゴンボール超70話 ベジタブル】Selection の解説です。

DB超70話の野球親善試合を観ての・・・創作です。

 

ベジータが第6宇宙のピッチャーをやっていたので、その経緯を創作してみました。

ヤムチャ祭りという事だし、前回アラレコラボで活躍したので今回は出番そんなにないかも

 

と思ったら・・・思いのほか、メインで。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

ヤムチャVSベジータ・・・因縁の対決!!

 

って、ヤムチャがピッチャーで、ベジータがバッターはありうるかもという予想を

 

嬉しい意味で裏切ってくれて・・・逆ポジションで見られたのが良かった!!

 

そして悟空VSベジータも!!

 

で・・・はっきり言って、第6宇宙VS第7宇宙でなくて・・・

 

ベジータVSヤムチャ&悟空・・・だった親善試合。。。

 

の前章をベジータ&ブルマの日常の一コマを切り取ってウィスからブルマに通信が入った

 

という形にしてみました。

 

甘々の二人を書いてみたかったわけです。

 

ベジータとブルマが当たり前に一緒にいる日常の休日の午前中。

 

で、気が緩み切ってるベジータでブルマの隣りに寝てるっていう風景が書きたかったのが本音です。

 

その経緯でベジータが敵チームでピッチャーだったらやってもいいって事に。

 

 

で、次の日はヤムチャを呼び出したブルマって構図にして、ヤムチャからみたちょっとしたブルマへの想いを醸し出してみました。

 

そこにトランクスと悟天も絡み、悟天が敵チームになる下りと

 

そのあとの旦那ベジータの登場とさせてみました。

 

ベジータはヤムチャはもう相手にしてない感じの余裕。でも・・・釘は刺す。

(前に創作で書いた悟空の時は似たような場面では超化する程、激怒したけどね)

 

【Selection】の意味は 選抜。

 

今回、野球に選抜されたポジションの話を綴ってみました。