【ドラゴンボール超54話】の感想です。

 

この回はもう神回かというくらいのベジータとトランクスの親子愛に溢れていました。

 

 

本編とは関係ないアイキャッチも親子愛で【ギャリック砲】を伝授しているベジータに萌えです。

未来トランクスは悟飯の師匠のピッコロの技【魔閃光】を得意としてるからな。

 

ベジータとしては息子に自分の技、使って貰いたいよね。うふふ。

 

あのあと、こっそり教えて欲しいなあ・・・願望w

 

 

悟空たちが戻ってきて、朝食をみんなで食べているシーンも

 

ベジータが当たり前のようにブルマとブルマの両親と一緒の同じテーブルで、朝食取ってる日常があったり、

 

悟空さん、一人でもブラックって倒せるんじゃないかと考えているトランクスに

 

「ツラを貸せ。稽古をつけてやる」

 

と父親らしい台詞が聞けました。

 

そして、未来トランクスがベジータと過ごした【精神と時の部屋】の回想シーンが

初公式公開されるとは、うれしすぎです。モノトーンでいい感じです。

「ただのゴミでもいないよりマシだったか。」

超サイヤ人を超えた超サイヤ人。

 

超ベジータ・・・・笑。ネーミングのセンスが回想で暴露w

 

 

トランクスは忘れない思い出ですが・・・ベジータにとっては忘れたい思い出かもw

 

忘れたふりをする?ベジータがなかなかよい。

 

 

そして、ベジータに超サイヤ人3の超化をお願いするトランクス。

いや、ベジータはそれの超化できんから。

と前にもそのネタ書いたな。。。49話をみたときw

創作【Transform】ベジータのサイヤ人事情w

まあ、父さんにSS3になれる事を聞いたのを忘れてもう一度聞くって感じで

「お前、それ、昨日も聞いただろ?」で含み笑いって感じで繋げておこうw

 

笑いで誤魔化したのか、そして予告通り、いきなり超サイヤ人ブルー。

無事、お披露目、叶いましたねw

息子に俺自慢する感じかあw

 

トランクスもベジータに挑発させる作戦で、使えない超化をして

30点頂きました。

 

ベジータは息子を相手にさせるときは

「俺に1発喰らわせる事が出来たらお前の勝ちだ」

 

決まり文句のようですね。

 

このあと、是非とも遊園地につれていってあげて欲しいですw

 

そしてなぜか悟空がブルマをつれて、二人の稽古現場に現れる。

 

トランクスは強すぎるベジータにやられて超化がとけてしまう。

 

ふたりがいれば俺が強くなる必要がないと考えたトランクスを察してカツをいれるベジータ。

 

「その先を見ろ!!その先の敵を!!!

 

お前が誇り高きサイヤ人の血を引く者ならば・・・俺の息子ならば、誰にも負けることは許さん!!!」

 

もう、トランクス、父さんにこんなこと言われて、うるうるですね。

 

そしてブルマの声で超化を解くベジータ。

 

きっとね、ブルマが悟空の隣にいることが許せなかったのかもw

 

「ブルマ、なぜここにいる?!それよりもカカロット、貴様、ブルマから離れろ。」

 

とか考えてたのかも

 

「ちっ!何しに来やがった?!」

そのスキの息子から頭突きの反撃。

一発無事当てました。

 

さあ、次、遊園地w。いや、せっかくなので願い事言ってみてもいいかもねw

 

このあと、色々妄想できそうですw

 

 

「ありがとうございました。父さん・・・」

 

 

すっかり父親なベジータな回でした。

 

 

他にも時の指輪のグリーン色の4つが過去に干渉したことで世界が増えたせいだったということもわかったり

 

全王様が悟空に会いたいと言い出したり

 

色々進展も面白そうです。