軌道修正 | Dancin’ life★

Dancin’ life★

福岡・宗像・飯塚・久留米・オンラインでベリーダンスとバレエ教えてます。ダンサーとして県内外で活動中。Bellydance Najm主宰。イベント・レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ♡

生きてると色々あるもんです。。

 

 

 

 

 

いいときばかりじゃない。

 

 

 

 

 

一生懸命やった事が裏目に出たり

自分の想いや描いたイメージが的外れだったり

四面楚歌の状態で孤立する事も時にはあったり。

 

 

 

 

 

順調だと思ってた事が

いきなり複数の要因で潰れてしまったり

ガラリと状況が変化して戸惑ったり。

 

 

 

 

 

でもでも。

 

 

 

 

 

 

原因があるから結果があるわけで

それらの要因を引き寄せる理由は必ず自分の中にある。

 

 

 

 

 

 

自分なりの正義や

自分なりの理屈があっても

それは所詮ちっぽけな自分の中にあるものだから

正しいとは限らないし

大きく軌道修正をする必要が時にはある。

 

 

 

 

 

必死でやった事を否定したくない気持ちもあるし

飲み込むのは苦しい事だけど

軌道修正は必要なわけで。

自分を責めず、他人を否定せず。

ただ事実を受け止め、受け入れる柔軟さは不可欠です。

 

 

 

 

 

 

台風が来て季節を循環させるように

時々起こる辛い出来事も

全て自分に与えられた必要なプロセスで

じっと受け止めて考え直すいいチャンスなのでしょうね。

 

 

 

 

本当に…。

色々勉強させて頂いてます。

経験させて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

むしろ「NO」は

自分を成長させる苦くてよく効くお薬のようで。

 

 

 

 

 

全て素直に感謝を持って受け入れて

よい方向へと軌道修正できるように

努力していきたいと思います。

もっと他人の気持ちに寄り添う柔軟性が必要だなぁ。

感覚やイメージだけで走ってしまう悪い癖直さなきゃ。。

 

 

 

 

反省して、深呼吸して、前向きにいこう。