30年ぶりの再会 | Asian Life

Asian Life

   .


昨日も夜中も、大雨でした。
雨がいったん降りだすと
怖いぐらいの雨が降りますね。
地球温暖化
笑いごとじゃないですよね・・・。



さて、昨日は30年ぶりに、短大時代の友達に
再会しました。
最後に会ったのが、仲間の1人の結婚式なので
30年ぶりとなりました。
短大を卒業したのは、40年前ですが(笑)
そんなに久しぶりに会ったのに
一瞬で昔に戻りました。
全く年月を感じず、すぐに話が弾み
ウソのように、マシンガントークで
5時間も話し続けました。
別れ際は、「じゃ~またね~」と
学生時代のような別れ方をしてしまい
「あ・・・明日会えるわけじゃないのに・・・」と
少々後悔しました。
全く何も考えず、学生時代のように
また明日ね~の、ノリで手を振って別れました。
でも、1回会うと、次回も間がなく会えそうな
気がします。
不思議な感覚です。

ランチは「神戸デュシャン」でした。













味をかみしめる余裕も無く
会話に夢中でした。
絶対今後は、定期的に会うつもりです。
学生時代の友達は
社会人になってからの友達とは何か違います。
話足りず、場所を変えてまた話続けました
楽しかったなぁ~♬