お父さんつばめちゃん | Asian Life

Asian Life

   .


今日も夏日
もうほんまに夏やん!
梅雨通り越して、夏やん!
紫陽花が枯れそうな太陽光線。



さて、暑いの好きなつばめちゃん
せっせと、新しいお家を作成中
今まで使ってたところの方が
絶対いいのに
新しいの作り出して、小さいねんけど!!
これまた赤ちゃん落ちるわ。
しかも、ど真ん中の目立つところ
絶対カラスに狙われる!
今までのところは、カラスが入れない所で
狙われなかったのに・・・
もー!お父さん!何しちゃってるのよ
のんきに、日向ぼっこしてるけど







今朝は、朝早くから
ぎこちない鳴き声がしたから
ベランダに出ると
先日巣立った子供の男の子の方が
遊びに来ていました。
明らかに、お父さんとは鳴き方が違います
まだまだ子供な鳴き方でした。
とにかく可愛いです💕
そして、スズメの赤ちゃんも、2回目出産で
またいつもの場所で鳴いてます
今回も、巣立った時に
我が家のベランダに来てくれたら
うれしいのにな~~~💖