青空とグレーな気持ち | Asian Life

Asian Life

   .


今日も雲ひとつない快晴!
もう、ザ・真夏!
夏ど真ん中的な、空です。
大好きなブルーの空が、心を癒してくれます。



ほんまに、気持ちのいい空。



でも、メッチャ暑いです(苦笑)
エアコン使いました!
足元冷えすぎて、夜中に足がつりました(泣)
こむら返りですね ハハハ
メッチャ痛かったけど、痛みがスーッと引くと
爆睡してました

そして、空の青さとは反対に
気持ち的にグレーな気分が・・・。
マンション内の話ですが
このマンション新築で入りました。
もう17年になります。今年で18年か?
で、当初新築で一斉に入ったメンバーと
何軒かの出入りがあり、
一番最近入居してきたお宅の話です。
普通の夫婦です。小さなお子様がいらっしゃいます。
普通の家族と思っていたのですが・・・
常識と言うか、モラルがない!
と言うのも、分譲マンションなので
駐車場もすべて買い取りです。
と言う事は、すべての駐車場に持ち主がいるので
他のスペースに止めることは
他人の土地に踏み込んだ形になります。
そのご家族・・・自分の駐車スペースがあるのに
車の止まっていないスペースに平気で止めます。
たまたま出張中のお宅のスペースに
自分の両親が遊びにきたりしたら
止めさせてます。
車を修理に出してて止めてないだけの場所に
友達が遊びに来たからと、勝手に止めます。
うちのマンションの目の前には、
コインパーキングがあります。
なぜそこに止めないのか?
空いてるところ、勝手に止めていいと思ってる?
いやいや、そこは、他人の土地やで!!
たまたま、金曜日に仲良くしてる
お宅の駐車スペースに、見た事の無い
大阪ナンバーが止まってたので
すぐにLINEして確認したら
「え?何それ!?知らない車!えーーーー」ってなって
多分、同じ人だと思い、インターホンを鳴らすと
やはりそこのお宅のお友達の車でした。
何で止めてるの?
それも、1回や2回じゃないんです
アチコチ止めまくってます。
ご両親がよく来られるようで、止めてるのを
何度も見ました。
ある時は、近所の歯医者さんの駐車場に
無断で止めてました。
歯医者さんの横は、コインパーキングあるのに。
どんだけ、常識無い家族なんやろ。
新築当初から入居してる人達は
みなさん、ルールをきちんと守り
結構仲良しなんです。
18軒しかない小さなマンションなので
隣や上下とは、仲良くなります。
後から入ってきた人は、共通して
ルールを守りません。
その家には何かあるのか、18年の間に
もう3回入れ替わってます。
私たちみたいに、ずっと住み続けてる家族がほとんど
なのに、その家は、もう3家族が出て入ってます。
そして、いつもその家に住む人は
ルールを守りません。
なぜでしょうか・・・?謎です。
とにかく!!
決められたルールは守って欲しいし
常識的に考えてわかるでしょ?って事は
しないでください。
本当は、ご本人に面と向かっていいたいけど
旦那に「やめとけ」って言われました。
うーん 
事なかれ主義な旦那に
「何で?」と少々ムカツキました(笑)

まぁ、気持ちを切り替えて
またマンション内を見回る事にします!!
パトロール隊Mikiでした!