改修工事ほぼ終了 | Asian Life

Asian Life

   .


私のストレスの根源

マンションの大規模改修工事が

ほぼ終了しました

足場が解体されて、

ベランダがスッキリして

部屋が明るくなりました

やっとカーテンを開けれます

あ~~こんなに明るかったのね~

って感じで感動してます(笑)

まだ、他の部分の足場解体や

手直しをしてるので

うるさいですけどね・・・

でも、とりあえず自分の家のベランダ周りは

スッキリです。

北側ベランダ



綺麗~~

東側ベランダ




スッキリ~~

西側ベランダ



手直ししてもらって

綺麗になりました

野菜を作っていたベランダ



こんなにスッキリです~

あのジャングルのようなベランダが

こんなに美しくなりました

ここは、何度も何度も手直ししてもらいましたが

納得いかず・・・

最後は、天井部分の塗装を

2度やってダメで

最終、天井すべてを、全塗装やり直ししてもらい

最終は少し諦め的な感じで終わりました

でも、この綺麗なベランダを

どれぐらい維持できるのか・・・

今まで家庭菜園やってたので

土やらなんやらで汚れていましたので

タイルとかも汚れていたのですが

そこも特別に綺麗にしてもらいました

当分、このベランダは、ワンコの遊び場にしようと思い

家庭菜園は無期限でお休みします。

レモンがお散歩に行けないので

ベランダで遊ばそうと思います。

レモンはもう足腰ヨロヨロで

お散歩が怖い感じで・・・

目も見えてないので、足を踏み外したり

側溝にはまったり、壁にぶつかったりと

大変なので、

家の中やベランダでしか歩けない感じです

食欲もあるし、良く寝てるし

元気そうなんですが、日々年をとってます



さー

後は年末まで、お休みが2日しかありませぬ!

1日を大事に使いたいって思うんですが

休みにあんると、たまってる録画したドラマや

掃除やして1日終わってしまいます(笑)

あ~秋ドラマもほぼ終わってしまいましたしね~

もう後は、コウノドリと下町ロケットだけです・・・。

寂しいなぁ~~~