和晩ごはん | Asian Life

Asian Life

   .


最近めっきり和食が多くなりました

しかも、私は魚が多くなって

旦那は物足りなさそうです・・・。

やっぱり男性はお肉の方が好きですね

もちろん私もお肉大好きです

カロリーとかコレステロールを考えず

好きなものだけ食べていいよ!

ってだれか言うてくれるなら(笑)

お肉中心になりますね アハハ

やっぱ、牛肉大好き!!

豚肉も美味しいよね~~♪

鶏肉も好きやでぇ~~~(笑)

っつー事で、やっぱり肉食です基本は・・・

体の事とか、年齢の事を考えると

無意識にお魚を食べなきゃって思うんですよね

くぅーっ!ガッツリお肉食べてぇ~~~!(苦笑)

っつー事で、ちょい肉で晩ごはんです。



ささみのネギ巻きです。

ささみを開いて白ネギを細く切って

ささみには、塩麹を塗って

白ネギの千切りをささみで巻き

サランラップで巻いて、電子レンジでチンです。

めっちゃ簡単!!

甘酢のあんかけで頂きました。



最近の定番

ほうれんそうのごま和え

ほうれんそう安いですよね~今

簡単だし美味しいし栄養満点!!



カレイの干物

鳥取のおばさんが送ってくれたカレイです

やっぱり白身魚大好きです~❤



もずく+きゅうり+あやめ雪(かぶ)+タコの酢の物

毎日食べてます酢の物

かんたん酢に漬けるだけ~♪

簡単で美味しく、前菜としては最高です。



サラダ

これも毎日食べてます

旦那は飽きてきてるみたいですが・・・

食べる順番もちゃんと守ってますよ~

1番に酢の物

次にサラダ

そして魚類肉類です

痩せたいけど、食欲がすごくて(笑)

いかん・・・こりゃまずい・・・と思いながら

ほんまに食欲が止まりません(--)

最近は間食はほぼ我慢してますが

時々ムショウーに甘いものや辛いものが食べたくなり

ついついプリン・アイス・ポテチなど

食べてしまいますが

これがダメなんでしょうな ハハハ(^^;