最近お気に入りの食べ物♪ | Asian Life

Asian Life

   .


今日はすご~くいいお天気です

今のところ

でも、昼から雪になるかも?との事・・・

そんなぁ~もう3月やでぇ~~

って感じですよね。

早く春来てほしいなぁ~

さて、最近毎日食べてる物があります

「もずく」です。

カップに入った、酢漬けのもずくではなく

もずくだけが入ったものです。



生のもずくで、300グラムも入ってます

そのまま使えるので、すごく便利だし

歯ごたえがあって、めっちゃ美味しいです。

これを結局は酢漬けにするのですが(笑)

かんたん酢に漬けこんでます



大き目のタッパに入れて

きゅうりやタコや、パプリカやセロリとかと

一緒にかんたん酢に漬けこみま~す

出来上がったもずくより、モチモチと言うか

とろとろと言うか

全く歯ごたえが違ってて、美味しいのです

最近2日に1回購入してるので、

お店も当初は4~5個しか置いてなかったのに

最近では、10個ほど並んでます(笑)

これを購入したお客さんとも

レジで話が盛り上がります

「これ美味しいですよね~~~」と(笑)

仕事仲間のNさんにも薦めたら

「ハマルわぁ~~」と彼女も購入し続けてます

沖縄で採れたもずくみたいで

毎日食べても体に良さそうなので続けようと思います。





ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ