レモン成長中!! | Asian Life

Asian Life

   .


今日は祝日ですがパパさんはお仕事に行きました

4時起きです(--)

まぁ早起きすると、起きた時はしんどいんですけど

時間がたくさんあるので、得した気分です♪

雨は本降りですけど、GW後半は

お天気が持ち直しそうです^^

さて、毎日あんまり変化が無いな~と思って見ていた

昨年小さな苗を買ったレモンですが

新芽が出て来てるし

今日は新たな発見をしましたよ~!!



薄い黄緑の部分が新しい葉っぱです

いっぱい出て来てるので

めっちゃテンション上がります

昨年は小さいレモンを3個収穫しましたが

冬の間に葉っぱだけになり

ちょっと病気になりかかった汚い葉っぱを

思い切って剪定しました。

これ大丈夫かな~?と不安だったんですが

こんな感じで、新しい葉っぱがどんどん出てきて

いい感じになってきています



そう思って今日じ~っくり見てると

え?これ何?

え?何何何ーっ?

鈴木奈々のごとく「何何」を連呼してしまった私(σ^^;)あせる

だってこれ見て!!

もしかしてもしかしての~?



蕾ちゃうの~~~~~?ひよざえもん びっくり

めっちゃテンション上がるぅ~~~~アップ

可愛いやんかぁ~~~~~恋の矢

と、久しぶりにアニメーション絵文字を使ってしまった(笑)

このまま大事に育てて、大きな木になったら

マンションの敷地に植えさせてもらおうかな~~?




今日の余談

成長は成長でも、こっちの子の成長は

「し・す・ぎ」でしょ?

小さな種から育てたイタリアンパセリ・・・

巨大化してて、もはや木?って感じです



めちゃくちゃ成長してて・・・

花もいっぱい咲いてるねんけど・・・




実は、料理に使ったことがなく・・・

もっぱら観賞用と化してます(--)

どないしよ~この巨大なイタリアンパセリ・・・



軽く1メートルは越えてます・・・

あははは

もう花も咲いてるし、食べるとしてもどうよ?(苦笑)


ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【モンドセレクション】★金賞受賞記念★『美ウォーター』に関する感想大募集!