小松菜の様子&Merry Christmas☆ | Asian Life

Asian Life

   .


今日はいいお天気です

穏やかでいい感じです。

10時に7Fの育さんが我が家に遊びに来てくれて

仏壇を見てくれました。

「綺麗ね~」と言ってもらえてうれしかったです♪

2人でマシンガントークをして

気が付けば昼ごはんも食べずに1時・・・

お腹すいてた無かったかな~?育さん(苦笑)

紅茶1杯とクリスマスケーキで

3時間も話し込んでしまったわ・・・

ごめんなさいです。^^;

今日はお天気がいいので、テンションも上がり気味でした

さて、ベランダの野菜さんも、今日は

たくさんの太陽の光を浴びてくれると思います。

今日は小松菜さんをご紹介です

以前に種まきしていた小松菜ですが

いったんは、鳥に葉っぱを食いつくされて

ボロボロだったのですが

今はこんな感じで何とかいい感じに・・・



そして、10月にもう1度種まきをした小松菜さんも

少し成長してきました~



楽しみです♪

今、お野菜がめっちゃ高いですよね~

ビックリしますよね!!

少しでもベランダ菜園が役に立ちそうで

うれしいです♪

もっと色んな種類の種まきしておけばよかったわ~

あははは

今日の余談



今日はクリスマスですね~

そうそう、昨日パパさんが会社の付き合いか何かで

渋々クリスマスケーキを買って来てくれました



安物ですけど、ありがたいです

育さんにもお出しして、一緒に食べました(笑)

楽しいクリスマスでした。

この間テレビで言ったましたけど

クリスマスの略表示で

Xmasって書きますが

Xの後ろに「アポストロフィー」「’」は

つけないのが正式らしいです

知らなかったです。

X=イエスキリストと言う意味らしいので

「 ’」は不要だそうです。

今まで知りませんでした、普通にX’masって書いてましたね

1つ賢くなりました~~~♪



Merry Christmas☆彡

ほな またひよざえもん やったねチョキ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします♪

下のバナークリックしてもらえると、うれしいです(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

にほんブログ村



ベランダ菜園 ブログランキングへ