元気の元は? | Asian Life

Asian Life

   .


今日の空

今日は朝から雲1つ無い快晴でした
まぶしい晴れ太陽さんと、青い空に感謝です。
昼から少しくもり雲も出てきましたが、夏の陽射しに
ワクワクです音譜

皆さんにとって、「元気の元」は何ですか?合格私は音楽が主ですが
案外以外に、親しい友人とか、家族とか、普段メールを頻繁にしてる人より
たま~にしか手紙メールしない人の言葉って
元気もらえませんか?

私は先週の土曜日に、タイのサンダルメーカーのオーナーさんと
メールのやり取りをしたのですが
この人の意見とか、考えとか経験を聞いたりすると
いつもなんですが、すごく元気になれるんですチョキ
タイのチェンマイに住んでいる男性なんですが
元々大阪の人なんですけど
もうずっとタイに住んでいて、サンダルの工場を経営されています
とても、いい人で何でも安心して話せる人なんです

最近の不景気や、SHOP運営の悩みなんかも
お互い話したりするのですが
いつも彼に元気を貰っています。
土曜日のメールの中で、私を強くしてくれた言葉は
「結局自分が「売れる」「売りたい」って
のを自分を信じてやり続けるしかないような気がします。」

と言う文面なのですが
日ごろ私がいつも悩んでることなのですが
このままでいいのかな~とか
こんなのでいいのかな~と悩んでしまうこと多々あります
でも、そうなんですよね
自分が信じる道を進むしかないのだと、そう思います。
そんなタイのサンダルメーカーのオーナーさん。ほんといい人なんです。
律儀だし、マナーとかルールみたいなことがすごくわかる人で
久しぶりにこんな男性に出会ったな~と感動です。
まだ1度も会ったこともないのですが、信頼できる人物だと確信しています。

私は凹んだり、無気力になったり、どうてもいいや!って投げやりになったり
そんなときには
色んなものを見て、色んなものを聞いて、色んな人と話をする
そう決めています。
今、友達で一人無気力になってしまってる友達がいます。
そんな彼女にも、今日メールで言いましたが
無気力なときには、出来る限り色んな刺激を受けて欲しいです。
思いっきり悲しい映画を見て、思いっきり泣くとか
ハジケタ音楽を聴いて体を動かすとか
マジメな難しい本を読んでみるとか
普段メールをしない人にメールを入れて、何かを感じるとか
そんな事で、自分の無気力に
灯りがともれば、もうこっちのもんですよ。

どうしても、毎日平凡になりがちな生活で
誰だって、無気力になったり
ただ生きてるだけって感じになると思います
でも、それは平凡=平和なんですよね。
刺激があれば、楽しいかもしれませんが
それが、いい刺激だけとは限りませんしね~
だから、自分で色んなものを見て感じるしかないんですよね
友達も早く元気になってくれることを祈ってます(^-^)

そんな私も、タイのサンダルメーカーのオーナーさんに
元気もらいましたよ!!
ありがとうーーーーーーYさ~んグッド!


マンションのがくあじさいが、咲き始めました♪