まじかるクラウン当ブログは年の差夫婦のもとに生まれた年の差兄弟の育児(子育て)絵日記ですまじかるクラウン

(※主婦目線な内容の記事も書いています)

 

更新の励みになりますので

いいね!やフォローして下さると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

こんにちは紅葉

見に来て下さりありがとうございますニコニコ

 

本日2回目の更新です

 

 

幼少時代から合わせると

もう何十回行ったか覚えていないくらい

利用している大好きなディズニーリゾートねずみ飛び出すハート

 

 

そんなディズニーリゾートですが

ひと昔前は紙製のチケットしかありませんでしたが

今はスマホなどで表示させたQRコードを使って
入園できるようになりとても便利になりましたよねスマホキラキラ
 
 
私もeチケット(※電子チケット)に切り替えてからは
こちらを利用しているのですが
 
どうしてもやめられないことがありましてアセアセ
 
 
というのは
 
『万が一』に備えて
自宅でプリントアウトして持参することメール
 
これはいまだにどうしてもやめられなくてアセアセ
 
心配しすぎかもしれませんが
せっかくパークまで来たのに、いざ入園♪という時に
スマホの紛失や故障など、アプリが正常に作動しなかった場合などの
予期せぬトラブルに備えてパークに行く時には必ず持参しています。
 
表はの、裏は次男のと分けてプリント。
 
肝心のQRコードが隠れないようにと、水濡れ防止のため
透明なビニール製のケースに入れて、持ち運びやすいサイズにしています上差し気づき
 
 
今のところ使うことなくアプリを快適に利用できているので
無駄になってしまっていると言えばそれまでですがタラー
 
 
せっかく便利になったとはいえ
絶対大丈夫!!という確証もないので
どうしてもやめられずにいます~笑い泣き
 
 
私だけでしょうかタラー
 
 

 

まじかるクラウンフォロー大歓迎ですまじかるクラウン

 

 

 

まじかるクラウン押して下さると嬉しいです|д・*)まじかるクラウン

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村