まじかるクラウン前記事はコチラまじかるクラウン

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

 

 

夏休みに入ってから帰省していた長男ですが

大学の夏休みが終わる今月いっぱいは自宅にいることになりました!

 

というのも

 

緊急事態宣言が延長されたこともあり

寮内でのクラスター発生予防のため

大学側から余程の理由がない限り戻ってくるのをストップされましてタラー

 

寮に戻っても今は友達と遊びに出かけたりすることもできませんし、もともと夏休み中は自宅で過ごす予定だったのでそれに関しては特に問題はないのですが

 

 

ただ今大問題となっているのは

『長男のワクチン予約①』に書きましたように

ワクチン接種の予約が全くとれないということ!!

。゚(つД`)゚。

 

 

翌日に再チャレンジするも

前回と同様、予約がとれない以前に

電話自体全くつながりませんでしたぁ~(T-T)アセアセ

 

結局この医療機関での予約枠はこの2日間で埋まってしまい

またもやワクチン予約難民に(T-T)

 

 

その後、予約枠を増設している医療機関を数件見つけるも

小児科につき年齢制限をかけていたり、かかりつけの患者のみだったりということで予約できず(T-T)

 

 

やっと見つけたキラキラ!!と思ったら

日時に問題があったりとまたもやガッカリ・・・(T-T)

 

 

そうなんです。

 

長男のワクチン予約で一番ネックになっているのは

平日の接種は極めて難しいということ。

 

 

接種できるならいつでもいいや!というのなら

ここまで苦労はしないのですが

 

なんせ日中は大学の授業がありますし

移動時間のことを考えるとまず無理。

 

かといって土日が希望となると

それこそ可能な接種会場が限られてしまうので今この状態(T-T)

 

 

 

ワクチンの種類によって多少期間は異なりますが

1回目と2回目の間を空けないといけないことは皆さんご存じかと思います。

 

つまり、仮に1回目の予約ができたとしても

大学の寮に戻った時のことを考えなければいけないので

その点も考慮しないといけないわけで。

 

もちろん、大学近くの医療機関も探しましたが

こちらも日時的どころか全て予約でいっぱい。

 

 

理想は今月中にせめて1回は受けたいところですが

2回目のことを考えると、やはり平日は難しい(T-T)

 

 

そもそも

もし、こちら側(自宅寄り)の医療機関で予約ができたとしても

大学の寮からの移動時間の問題もあるので、やはり土日に限定して探さなければなりません(T-T)

 

 

度々申し訳ありませんが

長くなるのでつづきます!

 

 

マヌカハニークレンジングバーム

 

 

まじかるクラウンフォローして下さると嬉しいです♪まじかるクラウン

 

 

 

まじかるクラウン押して下さると嬉しいです|д・*)まじかるクラウン

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村