キングサイズご訪問ありがとうございますキングサイズ
当ブログは<年の差夫婦>のもとに生まれた<年の差兄弟>の育児絵日記です。
長男:高校2年生 次男:小学4年生


※育児絵日記の他、主婦目線の内容の記事も書かせて頂いております。

→ウチ野家人物紹介はコチラ

※コメントは承認制です。
頂いたコメントは全てありがたく拝見しています。すぐに返せない場合もございますが時間がとれ次第お返事させて頂いておりますので宜しければどうぞ(*´ω`*)

 

 

 

長かった夏休みもいよいよ今週で終了‼

ヽ(*´∀`)ノ キラキラ

 

さすがに今年は大丈夫だとは思いますが、

一昨年と昨年の夏休み最終日に次男のおとぼけぶりが炸裂した話をどうぞ(;^ω^)

 

 

 

 

 

次男、小学2年生の夏休み最終日の夜。

 

いくら約ひと月半も小学校に行っていないとはいえ

小学校までの行き方を忘れたと言い出す次男‼

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

君の通学路は

基本ひたすら真っすぐ&右折のみなんですけどっ?

( ゚∀゚; )

 

 

まさかのひと言に心配になりましたが

まぁ通りに出ればクラスメイトや他の児童もいるし大丈夫かと思い

次男を寝室に連れて行くと

 

 

 

良かった。

思い出したそうです(=◇=;)

 

色んな意味で本気で心配になるからやめてくれぃ汗

 

 

 

 

 

 

そして昨年、小学3年生の夏休み最終日はというと…
 

それも忘れちゃ

アカンやつーっ!!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

いくら夏休みが長かったからといって

自分のクラスを忘れるとは汗

 

 

でも万が一間違えても2クラスしかないから大丈夫!

(。+・`ω・´)bキラキラ

(そういう問題でもない)

※その後無事思い出しました(;^_^Aw

 

 

だけどこれにはちょっとしたワケがあるんですあせる

 

 

進級する毎に組が同じだったり変わったりするので

 

私もたまに「あれ?どっちだったっけ?( ゚∀゚; )」と忘れてしまう時が汗

 

提出書類などにクラス名を書く時に一瞬ためらう自分がいます(;^_^A汗

(この親にしてこの子あり!)

 

 

 

 

今年は大丈夫かな~(´ε`;)

(ちょっと期待←オイちょっとマテ

 

 

 

 

 

 

キングサイズマーケットサイトREQUにて販売中キングサイズ  


 

 

 

ピザ期間限定【2枚目タダ得セット】

ピザトッピングマシマシ第2弾 期間限定1000円オフ

ピザハットオンライン

 

日比谷花壇

 

GILT_logo_black

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

【タカラトミーモール限定】アニア パンダがいっぱいセット + 購入特典 子どもパンダ(ピンク)

今ならお得なセール中音譜

Zoff

 

 

キングサイズフォロー大歓迎ですキングサイズ

 

 

 

キングサイズ押して下さると嬉しいです|д・*)キングサイズ

子供服・子育てブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 

 

 

キングサイズ読者様大募集中ですキングサイズ