VG-99が欲しい | オルタネイト・ピッキング

VG-99が欲しい

ギターの機材が成立していない。

ラック形式のプリアンプとスピーカシミュレータはあるが、空間系エフェクトが無い。また、足で操作するためのフットペダルも無い。
そのためラックはずっと使わず、小さいマルチを使っている。
実は、最高にすばらしい空間系エフェクター「G-SYSTEM」を買いたかった。
それがズルズルと1年半以上。。。今に至っている。
ネットの仮想ギタリストとはこんなもんだ。

しかし、そろそろまともな機材が欲しい。
「G-SYSTEM」も欲しいが、いかんせん高い、20万だ。
最高に違いないが、仮想ギタリストにはまとも過ぎる機材だ。

ふとROLANDのVG-99に気がついてしまった。
無茶苦茶欲しい。本体は13万、フットペダル入れても16万、安い。
新しく欲しいと思っていたギターとも相性がばっちりだ。
リアルなバンドでも使え、仮想でも最高の機材だ。

何がすごいのかは、またゆっくり説明しよう。
それと、欲しいギターのこともまたの機会に。