メッキ工房が気になる・・・ | オルタネイト・ピッキング

メッキ工房が気になる・・・

最近、ギターをきれいにしたいと思うようになった。

高校の時からの相棒、弦が切れたから買ったギターだ。
実際は違う。
ギターの引き取り日とスタジオ練習が重なっただけだ。
練習中に弦が切れ、スタジオの外へ出て新ギターに持ち代えて戻ってきただけだが、バンドのメンバーが「弦を買うためにギターを買った」と勘違いしたのである。

高中正義にあこがれていたが、定番のSG-1000やSG-2000ではない。
SG-1500。なかなかレアな代物だが、レアな感じが好きだった。
ネックもボディーも薄い、音も軽いがスルーネックだ。ピックガードは最初から無い。

このギターのパーツは金色だったが、今では酷いものである。
もう一本ある同じようなギターのパーツも金だが、これも酷い状態。

そんな時、メッキ工房なる商品があることを発見した。
メッキ槽でビリビリやら無くても、自宅で簡単にできる代物だ。
ペンで塗る感覚でメッキができる優れもの、ネットに使用談もいっぱいある。
フルートやトランペットをメッキするツワモノもいる。
激しく気になるが、近所のホームセンターには売ってない。ネット通販専門か?
面倒だが通販で購入してみようかと思っている。微妙に高いんだけど。