船の1日ツアー・1117 | オーシャン&フィールドガイド ブルーレース 小笠原の写真日記2

オーシャン&フィールドガイド ブルーレース 小笠原の写真日記2

小笠原諸島父島在住、ドルフィンスイム、ホエールウオッチング、スキンダイビングなどエコツアーを開催☆ また植物、森山、ナイトアー、 戦跡ツアーなど小笠原をトータルにご案内! イルカ、クジラ、素潜りの大好きな『のぶ太』が小笠原をご紹介いたします!

いつも見に来ていただいてありがとうございます! 

のぶ太@小笠原が父島よりお届けいたしますブタさん犬





 11月17日 


今日の天気は晴れ時々曇り、最低気温20.4度、最高気温25.1度ほど・・・、

 

本日は船の1日ツアーに行って来ましたw

 

出港して先ずは南下、南島周囲やハートロック前など他船と連絡を取り合いながら

探しましたが特に発見無し・・・、

 

晴て海も綺麗なんですが・・・、

 

 

 

南島周辺から北上しようとするとイルカ情報をいただき西島へ・・・、

 

西島の南から北西にかけてミナミハンドウイルカの10頭ほどの群れと泳げました。

 

 

 

イルカ同士で遊んでいることが多かったですが時折人のそばにも来てくれました。

 

 

 

また泳いだ後は船の上からウォッチングもお楽しみいただきましたw

 

 

 

お昼休憩は兄島キャベツビーチで・・・、

お昼ご飯の後はスノーケリングをお楽しみいただきました。

 

海底にいた大きなヒトデを持って来てくれました(笑)

 

 

 

そしてハキダシへ移動してカヤックをお楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

ハキダシのトンネルは大きな船では通れませんがカヤックでなら通り抜けられます。

 

 

 

ただ、ハキダシは思った以上に波があったため安全上の理由から途中でカヤックをするのを

中止しました。できなかったお客様には誠に申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

カヤックの後は再びイルカ探し・・・、

午後もイルカ情報をいただき瓢箪島の北側へ・・・、

 

こちらでも10頭ほどのミナミハンドウイルカの群れと泳げました。

最後に少しウォッチングして帰港しました。

11月も半ばで日が沈むのが早いです。船の片づけを終えた頃には真っ暗です(笑)

ザトウも母島で既に見られましたし、季節が秋から冬へ変わっていきますね。

 





 


  facebookやってます。内藤文伸 で検索してみてね!

  友達申請を希望される方は一言メッセージを添えて下さいね。ブタさん
 





  ツアー内容・ご予約方法についてはブルーレースのホームページ をご参照下さいませ♪


 お得なバリューパック『ブルーレースパック』 始めました!
 ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を感じていただけたら嬉しいです!




トリップアドバイザーに登録しました。
ツアーご利用いただいたお客様からの口コミをお待ちしています。