バンA | ゾイドバトルカード大辞典

ゾイドバトルカード大辞典

ゾイド第2期に発売していた「ゾイドバトルカードゲーム」のブログです。カードの掲載が終わったのでゾイド全般のブログと化しています。
ゾイドバトルカードゲームを初めて知る方はテーマ別記事→「ルール説明・補足」を見てから各カードを見て頂くといいと思います。

レイヴン関係をあらかた紹介したので、こっちに行きます。

バンAのカードですね。

プロモカードの一種なので大会などに参加したことがある方は持ってる方も多いはずです。あとはCDとかレンタル特典とかでも見かけました。

GF編の姿になっているのが特徴ですね。腹筋も健在。

 

カードの能力としては、山・砂にHP+400というのがとても大きいです。共和国のパイロットでHP+400を持っているのは非常に少ないためHPアップ目的としてよく使われています。

特殊能力「友情」は自らのHPを削って、味方ゾイドが受けるダメージを削った分だけ軽減するというものです。減らす数値が固定なのでアーサーとはどちらも良し悪しありますが、超大ダメージをまさに自己犠牲で受けきるならアーサーの方が向いていて、ダメージを互いに分散して長期戦に持ち込むのならバンの方がいいと思われます。

 

前述のようにHP補正が大きいため、S型ゾイドにHP目的だけでの起用というのもよくありますがこの「友情」能力をしっかり使いこなせると相手に嫌がられる戦術が出来るでしょう。

 

ところで・・・なんかこのバンの絵を見ていると不安な気持ちになるのは私だけでしょうか。

なんか怖くないですか?このバンの絵。