補給部隊 | ゾイドバトルカード大辞典

ゾイドバトルカード大辞典

ゾイド第2期に発売していた「ゾイドバトルカードゲーム」のブログです。カードの掲載が終わったのでゾイド全般のブログと化しています。
ゾイドバトルカードゲームを初めて知る方はテーマ別記事→「ルール説明・補足」を見てから各カードを見て頂くといいと思います。

スターター随一のぶっ壊れ性能カード、補給部隊です(苦笑

カード表記のとおり新しく3枚ドローをするカードで、他のTCGでドロー系能力やカードは基本的に強いので、遊戯王の「強欲な壺」のように規制されたりされます。それをこのゲームは何を間違ったかCランクで4枚投入OKにしてしまいました(笑)

 

当然ながら誰のデッキにも4枚フル投入されており、「妨害工作員」が出るまでかなり長い間猛威を振るい続けました。実際本当に強力なカードなのでローカルルールで対戦する時には枚数制限をしてもいいと思うのですが、私はこの互いに大量にドローしあってイベントカードの応酬になったり、パイロットやカスタム次第で超火力が飛んでくる大味さが好きなので4枚のままでいいと思いますw

 

イラストですが共和国はグスタフ、帝国はシンカーとなっています。グスタフは両国で使われているゾイドなので、イラストを分ける必要あったのかな?と思わなくもないです。

シンカーにグスタフと同じ荷物を運ばせるのは酷じゃないでしょうか。

 

そして何より恐ろしい事実が記載されています。

「補給小隊」だそうです。3枚ドローで小隊って。

もし大隊だったらどれぐらいドローさせたんでしょうか。TOMY怖ぇぇ!