マミ・ブリジット | ゾイドバトルカード大辞典

ゾイドバトルカード大辞典

ゾイド第2期に発売していた「ゾイドバトルカードゲーム」のブログです。カードの掲載が終わったのでゾイド全般のブログと化しています。
ゾイドバトルカードゲームを初めて知る方はテーマ別記事→「ルール説明・補足」を見てから各カードを見て頂くといいと思います。

ブースターパック第1弾のパイロットカード、マミ・ブリジットです。ストーリーではゾイド公式ファンブック2巻でブレードライガーを護衛していたとの記述があり、この時にジェノザウラーの荷電粒子砲でストームソーダーの翼を損傷し彼女も負傷したとあります。リッツふざけんな。(怒

パイロット名鑑にも以上の記述で登場するのみですが、彼女の↑のカードイラストが載っていたため、ファンブック2巻の発売後にゾイドバトルカードのユーザーが急増したのはいい思い出です。というか私もそうですし。

 

カード能力は初期パイロットなのであまり強く無いのが残念です。命中+は貴重ですが平地限定なので適正地形に逃げ込まれると効果が発揮出来ません。

共和国にはユニア・コーリン、ビー・ヒュゼルなど強力な空適正パイロットも多くなかなか実戦で大活躍していることは見られないです。

 

・・・しかしながら、そこは愛でカバーです!