今日はダブルレッスンデー
それにしても今日は暖かい。
まるで3月のような陽気。
陽気のせいか頭がボ~~~っとして素面なのに何だか夢心地。。
ホワホワした気分でレッスンへ行ってきました。
呼吸、音出しの後に「タファネル&ゴーベール」
タファネル&ゴーベールはゆっくりとしたテンポで確実にいい音が出せるように気を付けて練習してくださいとの事。
音出しで出したいい音をタファネル&ゴーベールでも出せるように練習しないとあまり意味がないとかなり耳に痛いアドバイスを頂きました。
ストロングスタイルではダメだという事ですね。
続いて曲はショパンの「プレリュード in Em」
ボブ・ブルックマイヤーのソロに続いてマリガンのソロも吹けるように練習して行きました。
吹いてみましたが走る部分があるので気を付けましょうとの事。
そして、新しい曲も・・・
新曲はケニー・ドーハムの「ロータス・ブラッサム」です。
この曲は難しいですよね~~
だいぶ前にやってみたくて楽譜だけは用意していたのです、難しいので手つかずでしまってあったのを引っ張り出して持って行きました。
先生もちょっと難しいかなみたいなことを仰ってましたが、それなりにやってみる事になりました。
さてどこまで出来るものやら・・・