2023年運命が導く終わりの始まり ~ うさぎが飛び跳ねる ~ | ブルージェットの空からブログ|プライベートジェットの機長・航空会社社長ブログ

2023年運命が導く終わりの始まり ~ うさぎが飛び跳ねる ~

うさぎの夢を見てから3年の月日が経った。

うさぎの女性と新年を祝って、最初の食事は目の前にいる女性をイメージするグリーンのリンゴだった。

旧約聖書で、アダムとイブの神話の禁断の果物である。「人間の善悪の基準とされる」

目の前にいる女性が僕のこの3年の善悪全ての真実を一番よく知っている

リンゴの歴史の最古の起源はスイスで発見される。

スイスの誇りをかけて製造されたPC24のコクピットデザインは目の前にいる女性が関連している。

ギリシャ神話でリンゴは「最も美しい女神に与えられる」

女神とは、女性の姿を持つ神のこと

女神の手作りはホワイトチョコレート

1人で操縦が可能なプライベートジェット機では、まさしく世界最高峰である。

神が宿るような山奥で心身共に疲れを癒すことが出来た。

終わりの始まりのように、操縦教育証明を取得した思い出の北九州空港で25年ぶりに単独飛行の教官をした

2泊3日の最短記録の6時間台で、ANAのパイロットが行ったとされる7時間の記録を抜いた。

3日間で1日18時間は一緒にいた。最短時間で自家用操縦士取得に挑む。営利も絡まず楽しい訓練である。

2011年東日本大震災の時、アメリカのノースキャロライナからC680でマイアミまで東海岸を眺めながら

1人乗客で送られたを思い出いながら、僕1人を迎えに来るジェット機に搭乗する為、羽田空港に向かった。

ノースキャロライナにはホンダジェットの本社工場がある。

子供の頃からの憧れだった朝日新聞社航空部を後にして23年の月日が経った。

もしも朝日新聞社のパイロットを続けていたら普通の幸せがきっとあった。

大先輩2名のパイロットの操縦を後ろでひとりくつろぎながら恐縮すると同時に始まりを感じた。

PC24を超えようとするジェット機の開発にHONDAが着手した。

ノースキャロライナへホンダジェットの訓練に向けて準備を急ぐ

節分を過ぎて、終わりの始まりを感じる。

心の底から感謝している30年前の僕を知る恩師の期待に応えたい

 

bluejet