フィリピンの展示会「Manila FAME International」 | ワイズエンタープライズ ひげおやじのつぶやきブログ

ワイズエンタープライズ ひげおやじのつぶやきブログ

ワイズエンタープライズグループの様々な情報をいいかげんに適当にマニアックに紹介をしていきます。

はじめに
日本のメディアでも大々的に報道されていますが、観測史上最大規模とも言われる台風30号(英名:HAIYAN、現地名:YOLANDA) がフィリピンを直撃し、多大なる被害をもたらしました。 被害の大きかったフィリピン中部は、マグニチュード7.1の大地震が発生したばかりで、
復旧作業を続けていた最中の巨大台風上陸でした。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の方々が一日も早く普段の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。

ciconia boyciana 班は、マニラに出張です。

今回の一番の目的は、現在お世話になっているYKK Philippinsesのブースにお邪魔させて頂くことと日本に輸入する為のかごバックの視察です。



宿泊は、展示会会場に近いヘリテイジホテルです。かなり古いですが伝統あるホテルです。

展示会に行く日は、一日タクシーをチャーターしました。この運転手なかなか日本語がうまい。とっても役に立ってくれました。

朝食は、フィリピンで有名なジョルビーと言うハンバーガーショップです。マヨネーズがちょっと甘めですがおいしいです。

会場は、すごい人です。タクシーもいっぱいで会場内でも大渋滞です。
とっても大きな会場です。至る所に看板が出ています。早速、会場に入ってみます。



フィリピン最大級のデザイン展示会、『MANILA FAME』

10月16日から19日の4日間、「Manila FAME International」がCITEM
(フィリピン通商産業省、輸出促進機関、国際貿易促進センター)の主催によりマニラで開催されます。
今年3月にJIPAT国際委員が作品のパネルを展示したフィリピンのセブ家具展示会(CEBUNEXT2011)が
今回から会場をマニラに移し、フィリピンの家具、ファッション等の主要なイベントです。
Bijoux Cebu、Manila Nowと共に「Manila FAME International」に合体し大きな展示会になりました。
フィリピンの家具は、新鮮なコンセプトと革新的な技術・思いもよらない素材の選定で知られ、
世界のデザイナーやトレンドセッターの間で注目されています。
フィリピンは自然素材に恵まれ、FAME に出展される製品の多くには自然素材が利用されています。
そしてこれまで以上の規模の展示会を開催することで、新しいマーケットに向かおうとしています。
フィリピン家具業界が発信するメッセージは、今後最も目が離せないものになると思います。

展示会 Manila FAME International
開催日:3/14(金)~/19(水)
場所:SMX Convention Center
入場料:無料
詳細 http://www.manilafame.com/en/