暑い🥵日が続いてます。

草木にとってもこの暑さは堪えるだろうと思い、

水やりだけは欠かさずに続けてます。



出張や旅行でいない時は家内に頼んでいきますが、

植物には無関心なので、少しめんどくさそう....


最近は、他の事で忙しかったこともあり、

花を新しく買ったのも3ヶ月以上も前のこと

になります。


それもスーパーの買い物のついでに買ったのが

このニチニチソウ。缶ビール一本の値段と同じ

くらい。


気温が高いせいかよく育ちました

徒長ではない?と思ってます(笑)


買った時はこじんまりとして可愛かったです



他にも、ガーデンシクラメンやカーネーション、

そして名前もわからない花木が、もう2-3年、

いや4年くらいベランダで元気に育って、

季節になると花を咲かせます。


オリーブの木は、狭いところに

追いやられましたが、

今年も実をつけています。






最後は、娘が置いていった小さな松


松の形になってきました。






さらに大きくなっていったらどうするか?

なんて考えますが、

盆栽みたいにできれば、

老後の楽しみになるのに😄