トーラムを始めた時に教えてもらったことなどを書こうと思います。

 

ほとんどの人は知っているけど新規の人は知らないかも?そんな内容の第4回目!

 

 

  勲 章

 

↓詳しくはこちら 魔道士らんなのトーラムまいご日記 様

 

色々なことを達成するとスキルポイントやステータスポイントなどがもらえます。

早いうちに達成できるものはするのが良いですね!

 

 

  冒険者の日記

 

メインストーリーをクリアすれば、図書館に居るNPCから好きな章から再度メインストーリーを再開できます。

 

つまり短時間でレベルを上げられるという超重要アイテム

 

入手方法

1,月に一度?の雫玉ショップでの販売、有償雫玉25個

2,期間限定イベントでの報酬

3,アソビモ公式放送ビモチャン のトーラム放送でのキーワードプレゼント

 

公式放送では色々アイテムを貰える事があるので気にして見るのが良いですね!

 

有償雫玉25個・・・高いー!って私は思うけど、購入できるようになったことは良いことですね

 

 

  横殴り

 

今更このタイミングで書くのもおかしいかもですが・・・

このゲームに横殴りという概念はありません。

 

自分が見えている敵は自分しか叩け無い仕様です。

一度叩いた後はPTメンバーであれば攻撃できます。

 

経験値やドロップアイテムもPTメンバーすべて個別です。

1つのドロップを取り合ったり、レベル差のある人とPTを組んでも、マイナス要素はありません。

 

 

  マップ

 

PTの人がエルバへ行った、けどそれがどこかわからない!そんな時

 

↓世界地図を押して

 

↓地域選択を押して

 

↓すると一番上にその人が居るマップ名が出てきます

 

↓場所が分からなくてもマップで場所がわかります

 

 

  エンチャント

 

おしゃれ装備に色々な能力をつけることが出来ます。

妖精の裁縫道具が必要になります。

 

↓装備のオシャレ装備

 

↓能力付与

 

↓付けられるのは3箇所、選んで付け直すを押す

 

↓付け直し開始

 

↓すると別の能力が付きました

 

欲しい能力が付けるには相当数の裁縫道具と運が必要になるので焦らずやるのが良いかなーと思います

 

 

  倉庫拡張

 

倉庫は2024/1現在「A~Z」を各100個収納まで拡張することが出来ます。

新規で始めるとAの倉庫が40個使える状態かな?

私はKまでの11倉庫をだいたい100まで拡げています・・・

こんなに拡げるつもりはなかったけど、入れるものが多すぎてね?

 

新規倉庫を購入するには雫玉10個で10個収納可能です

 

 

 

100まで拡げていない倉庫の一番下の+を押すと1雫玉で5枠分拡張できます。

 

 

 

私は毎日3個の雫玉を買って徐々に拡げました。

 

  インベントリ拡張

 

インベントリも拡張することが出来ます。

 

装備、道具枠は雫玉で、増やせば増やすほど高くなっていくシステムです。

収集枠はドロップアイテムを集めることで100まで拡げられます

(なんで100にしてないんだ 笑)

 

 

 

↓収集枠のドロップアイテムについての詳細は 魔道士らんなのトーラムまいご日記 様

 

 

 

 

※誤字脱字は仕様です、ご了承下さいm(_ _)m

当ブログは私個人の考えや、見解、思い出などを書いていますので間違いや、意見の相違などあると思います。

あくまでこんな考え方もあるんだよ 程度に受け取ってもらえると有り難いです。

ご意見ご要望はxなどへお寄せ頂けると回答できることであれば回答させていただきます。