爽やかあじさいゼリー | アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

産婦人科医院で活動経験のあるセラピストのアロマサロン
ココロとカラダに優しい時間をお過ごしください
Blue HerbはAromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロンです

 

こんにちは。

リンパドレナージュ&アロマテラピーサロンBlueherb

セラピストの川瀬です。

 

お久しぶりのブログです。

12月より更新がストップしておりましたが、今月から再開いたします。改めましてどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

今日の小田原は、梅雨とは思えない夏らしい青空が広がっています。

梅雨で連想するもののひとつにあじさいがありますね。

ただいま講座でお出ししているのは、そんなあじさいをイメージした見た目がとっても爽やかなゼリーです。

 

 

 

image

写真ではネイビーに見えますが、実際はもっと薄く透き通った青と紫のゼリーです。

 

 

 

 

 

image

固めているところも撮ってみましたが、こちらも濃色。

力不足で実物と同じ色合いが表現できませんでした。

上が紫、下が青。なんとなく分かっていただけたらいいのですが。

 

 

 

 

image

青色はバタフライピーというハーブを使いました。

熱帯地方原産のマメ科の植物で、インドでは聖なる植物なんだそうです。

ハーブティーではお花の部分を使います。

お湯を注ぐと青い色素のアントシアニンが溶け出し、美しい青色のお茶になります。アントシアニンは抗酸化物質で美容にも健康にも役立つ成分です。

この青いお茶にレモンの酸味を加えると、しそジュースのように青から紫に変化します。

 

2色の涼しげなハーブゼリーは、キレイな見た目に加えて美容にも〇です。講座を受講して、写真では表現できなかった美しい実物をぜひ召し上がっていただきたいです♪お待ちしてまーす。