自家製レモンのケーキ | アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

アロマサロン Blue Herb ブルーハーブ 

ココロとカラダにやさしい時間を
アロマテラピー、ハーブを暮らしに取り入れる講座も開催中
Aromapressure®(アロマプレッシャー)認定サロン

こんにちは。
リンパドレナージュ&アロマテラピーサロンBlueHerb
セラピストの川瀬です。
 
毎年冬になるとたくさん実ったレモンの使い道を色々考えるのですが、今年は残念ながら大不作。ごくごく少量しか実りませんでした。
花はいつも通りたくさん咲いていたのに…
なぜ不作だったのか原因は不明です。
 
不作だったのは残念でしたが、おかげで今年はレモンのありがたみを知ることができました。今年は大切にひとつひとつを使ってます。
 
そんなレモンで、毎年作るのがローズマリーとレモンのケーキ。
今年はいつもとちょっと違ったケーキにしてみました。
 
image
表面にスライスしたレモンを並べて、ローズマリーを散らしてみました。
 
 
 
image
バターは使わず、オリーブオイルを使ったので、フワッと軽い口当たりになりました。しつこさがなく、食べやすくできました。
お客様にも好評で~す。