先日受けた、スピリチュアルカウンセラー

初級養成講座の感想は、

既に記事にしましたが、

実習も盛り沢山で素晴らしいものでしたが、

講義の内容で一番心に残ったことが

あります。

「決して、ネガティヴな言葉は口にしてはいけない」

です。

ネガティヴな言葉を発するだけで、

ネガティヴな人、ネガティヴな事象を

ますます引き寄せてしまうからだそうです。

私は今まで、ネガティヴな言葉を発しまくり、

全て発散した後にポジティブ思考に

なれればそれで良いものだと思っていました。

だから、LINEのグループチャットでも、

「ねえ、聞いて〜!こんなことがあってね…」

と、散々、毒を吐きまくり、最後には

スッキリして、

「皆んな、聞いてくれてありがとう!

おかげでスッキリ、前向きになれたよ!」

なんてこと、平気でやっていました。

でも、これはマイナスな事象、

マイナス思考な人をますます引き寄せて

しまう行為だったのですね。

それによくよく考えたら、

人のネチネチした愚痴なんて

誰も聞きたくないですよね(汗)

愚痴を聞かせていた友人たちに

今さらながら、申し訳ない気持ちです。

そして

「マイナス思考な人とはなるべく

関わらない。プラス思考な人が集まる

場所に意識して行きましょう。」とも

教わりました。

先生がおっしゃるには、

私は物凄い憑依体質らしいので、

マイナス思考な人と関わると

かなりダメージを喰らうそうです(笑)

でも、憑依体質自体そのものも

何とかした方が良いようです。

なぜなら、憑依体質ということは、

プラス思考の人のエネルギーをも

吸い取ってしまうからだそうです。

吸い取られた方はたまったもんじゃ

ありませんよね(笑)

まずはマイナス思考な言葉を発しない

ところから始めようと思います(o^^o)

そして意識してエネルギーレベルが

高い人と関わろうと思います。

で、その人たちのエネルギーを

吸い取るのではなく(笑)、

逆に元気のない人に、エネルギーを

分けてあげられる人になっていくことを

まずは目標にします(๑・̑◡・̑๑)

新年の目標を立てるにはまだ

2日ほど早いですが、

そんな感じで来年はいけたらと

思っています(o^^o)