JSC協会(日本スピリチュアルカウンセリング協会)の

 

スピリチュアルカウンセラー初級養成講座を受講してきました。

 

感想をひとことで言うならば、

 

「受講してよかった!」「楽しかった!」です。

 

受講内容はここには書くことはできませんが、

 

『初級で、もうこんなことまで学べるの?』というくらい

 

盛りだくさんの受講内容でした。

 

今回の生徒さんは3人で、

 

そして先生とインストラクターさんに指導して頂きました。

 

初日は生徒さんの一人が来れず

 

(先生とインストラクターさんにはその生徒さんが

 

来られなかった妨害されている要因が

 

わかっていらっしゃるようでした)、

 

2日目は、生徒3人が揃い、

 

3日目は、私以外の生徒さんは一人も来れず、


(先生方には来られなかった妨害の理由が


やはりわかってらっしゃるようでした)、

 

私、先生、インストラクターさんの3人だけでの授業でしたので、

 

さすがに緊張してしまい、最初に緊張を解いて頂きました(笑)

 

先生やインストラクターさん相手のワークは

 

それでも多少は緊張しましたよwww

 

でも、最終日は生徒は私一人だけだったので、

 

みっちりと特訓して頂けたのは本当に幸せです!


セッションも沢山して頂きました。

 

ヒカリさんのセッションを受けるたびに憑いていた

 

義母や主人からの念も相変わらずついていました(笑)

 

特に義母からの念がすごく、授業中にも

 

先生が「また来た!」とか

 

先生とインストラクターさんが同時に「また来たよ!」と

 

口を揃えておっしゃるほど、頻繁に義母からの


凄まじい念が送られてきていたようです(汗)

 

もちろん、その度にクリアにして頂きましたが。

 

自分でもできるようにならないとですね(汗)

 

ペアワークがなかなかうまくできず、焦ったりもしましたが、

 

自信がない時には先生に「どうですか?」

 

と聞いて、先生に確認して頂き、

 

「大丈夫、できてるよ」のお言葉に励まされながら、

 

3日間楽しく学ばせていただきました♪

 

笑えたことは、「先生、私、異食症なんです」と言ったら、

 

先生に「なんか、胃が怒ってるよ。

 

『こんなの、食い物じゃねえし!』


みたいな感じで」と言われ、

 

私が口にしている物のことを話したら、

 

まずは驚かれ、爆笑され、

 

「それ、なんとかしなくちゃね~」とおっしゃていました(笑)

 

クリアにしてもらってももらっても、

 

時間が経つとシードがかかってしまう始末(汗)

 

「自分でも毎日、このシードをクリアしてね」と指導を頂きました。

 

先生と生徒さんで食べに行くランチの休憩時間も楽しかったです♪

 

先生に「咲さん、スピリチュアルカウンセラーを目指したら?

 

私はね、スキルよりも何よりも、まずは声を見るの。

 

咲さんの声は綺麗で穏やかでカウンセラー向きよ。」

 

と言ってくださったのがとても嬉しかったです。

 

「カウンセラーを目指しています!」とは宣言できませんでしたが、

 

「今よりも上を目指します」とお答えしました。

 

中級を受講するには、まだまだ自分に自信が持てません。

 

毎日、習ったことを家で復習して、

 

ご指導頂いたことを毎日、実践して、

 

おそらく最低1~2回は初級を再受講をして、

 

自分なりの手ごたえが感じられるようになったら、

 

中級に進んでみたい、と現時点では思っています。

 

スキルにまだ自信がないだけではなく、

 

私には左手にハンディがあって、左手が義手です。

 

作業を始める前に、自分の左の生腕から、

 

義手の指先にエネルギーを流すところから

 

イメージングしないとどうにもうまくできないので、

 

その辺の課題がうまくできるようになってから

 

中級に進みたいと思っているのです。

 

3日間の全ての受講が済み、認定証を頂いた後で先生に、

 

「初日に見たときは『なんか重たい人が来たな~』って印象だったけど、

 

今は全然違うよ」と言って頂き、

 

インストラクターさんにも、

 

「うん、最初は近づきたくないくらい重いものを背負ってる感じだったけど、

 

顔も土色だったけど、今は、顔に透明感が出てきてるし、

 

表情が全く違うよ」と言って頂きました。

 

受講初日、エネルギレベルが3に届くか届かないかくらいだった私が、

 

受講後に先生とインストラクターさんに測定して頂いたら6になっていたのも

 

驚きで、嬉しかったです♪

 

リリー先生、

 

インストのただちゃん(←「ちゃん」で呼んで良いとおっしゃってくれたので)、

 

3日間、本当にどうもありがとうございました!