昨日、私が書いた記事の一つ目を読んでくれたリア友が、



おはようニコニコ晴れ今朝は寒くても気持ちがいいね!

ブログ読んだけど、ウマイ、キウイ

と読んでしまった・・・朝から大ボケ( ̄○ ̄;)



だってo(〃^▽^〃)o


めっちゃ、ウケたぁ~( ´艸`)


そして可愛い~ラブラブ






昨日の一つ目の記事は、


小学校高学年の女の子たちの心の影の部分に危惧しつつも、


それらは大人世界の映し出しだから、まずは大人が(まずは私自身が)


心を正していかないといけないな~


と思った内容をアメンバーさん限定記事で書いたわけですが・・・






言葉は、「言の葉〔ことのは〕」ともいって、


良くも悪くも魂がこもって相手に伝わるものだから、


なるべく、汚い言葉は使いたくないと思っています。



 


けれど、昨日の一つ目のブログ記事を書く上で、


どうしても、最近の子供たちが、


他人を否定する時に頻繁に使う、


「ウ〇イ」とか「キ〇イ」という表記を用いらねければ


ならなかったため、↑のように、


一文字を「〇」に置き換えて書いたわけです。




そしたら、リア友は、


「ウマイ」、「キウイ」


だと思ったというのです音譜


こういう人、滅多にいないと思いませんはてなマークラブラブ!はてなマーク





大抵は、


「〇ザイ」「〇モイ」という言葉を、


一番最初に思いつきませんかはてなマークはてなマークはてなマーク






私は決して、リア友をさらし者にしてるとか、


笑いものにしているわけではありませんよ音譜





意外な気づきを頂いて、むしろ感謝なん です音譜





だって、よっぽど、前向き思考じゃなかったら、


あと、元々、その人が心の中に持っている


言葉辞典の言葉の優先順位が、


プラスのエネルギーをもった順に


並んでいなければ、こういう言葉は


咄嗟には浮かんでこないんじゃないかしらラブラブ




そのリア友は、本当に優しくて、


癒し系で、前向きで、


辛いことをいっぱいいっぱい抱えているのに、


自ら「私は幸せ体質なの音譜」と言っているくらい、


プラス思考の子です音譜





見習おうと思ってすぐに見習えるものじゃないけれど、


自分の心の中の言葉辞典。その辞典の中に並ぶ


数々の言葉たちの優先順位は、


このリア友のように、プラスの魂がこもった言葉から、


並べたいものだな、と心底思いましたニコニコ




今日はお見舞いに行くデーです。




今日も一日、頑張りましょう('-^*)/




ペタしてね