今朝は食欲が無くて、朝ごはんを食べなかったら、


変な時間にお腹が空いてしまいました。


娘が帰って来るまでにはまだ時間があったので、


近所で知り合いがやっている喫茶店でブランチすることにニコニコ




自分の好きなお店で、ゆっくり一人の時間を楽しむのって、


久しぶりだな音譜

でも案外大事な、ひと時なのかもしれません。




ここのところ、決して体調が良いわけではなく、


更にあれこれ考えることが多すぎて、ちょっぴり


疲れていたのですが、この一人ブランチの時間のおかげで、


まるで靄がかかっていた心に、


雲の切れ目から日差しが差し込んできた感じです。



悩み事の内容を打ち明けたわけでもないのに、


「悩んでも、苦しんでも、解決しないのなら、

それを、一旦、手放すことが大事よ。


幸福感に満たされた心が、

それにふさわしい未来を、引き寄せるんだから。


わかってるくせに。ファイト!!」


って、女将さんに言われた時はドキっとしましたがあせる


私、思いつめた顔つきでもしていたのでしょうか・・・あせる




確かに、悩んでいる心は、

同じ波動の、苦しい未来しか引き寄せないものね。


(この女将さんも、スピリチュアルに関心がある人なので、


こういう言い方をしたのだと思います。)


ゆったりとした時間の流れを楽しんでいるうちに、


どんどん楽観的になっていく自分を感じました。




気が付けば、


「まあ、どうにかなるでしょっ」

「最悪の時の覚悟さえ決めておけば、もう怖いものはないっしょっ」

という楽天家の咲に転じておりました。





・・・そして、

明るい未来を、イメージする大切さを思い出しました。





「こんな状態はいつまでも続かない・・・」

「平穏な元の生活に戻れる時がきっとくる・・・」

「悩むことがあっても、きっと大丈夫。

今立っているこの場所は、幸せなな未来へとつながってるはず」


「迷いそうな時、必ず思いの強さが導く~音譜


(何故か頭の中ではAAAの『Climax Jump 』の歌が流れてましたにひひ


と、故意にポジティブなイメージをしてみました。






そのうちに自然に、


公園の芝生で、娘と笑いながらじゃれあっている映像や、


あれやこれや、幸せそうに笑っている自分をイメージできて。


未来はきっと明るいと、そんな確信にも似た気持ちが、

私の心をいっぱいに満たしていました。




幸せな未来を引き寄せるかどうかは、自分次第!!


明るい未来をい~っぱい想像(妄想!?)して、


生きることそのものを大いに楽しむぞ~チョキ




有意義な、一人コーヒータイムでした音譜