【アジング】タイミングがよかった話 | 雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

土曜日のまだ明るいうちに出発。

途中、釣具屋さんに寄って、

発売したら買おうと思ってた

が入荷してたので即バイト。

今日はなんか運が良いっぽい。

想像よりサイズが小さいけど、
金属感がええ感じ。


目当てのポイントには入れた。

日没位がちょうど満潮で潮止まり。
まだまだ粘れば数稼げたんだろうけど、
消費する分は確保できたし、
小雨がパラついてきたので納竿。

ええ時合にはココのポイントに入れず、
時間が選べんかったけど、やっぱり
タイミングで釣果は大きく変わる。
2〜3匹釣るのに何時間もかかる事もあるし。

新しいフィッシュグリップの使い心地ですが、慣れないせいか、魚がよく滑る。
なんかコツがいりそう。
私にとっては
使い勝手はそんなに宜しくはなきんかな?って感じ。けど、道具って見た目も大事よね。知らんけど。

ほなまた。