釣り場飯のために。 | 雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

先日、久々にアジングに行ったんですが

ベイトがおってその下に居たんですが、まさかの連発ならず。

そんな失意の木曜日です。

さて。今回は・・・
とりあえず、外で炊きたての白飯が食えたらええやん?ってことで100均で黒メスティン他色物色して購入。

早速練習です。
固形燃料で20分くらいほっとくパターンのヤツです。
ええ感じに炊けてる気がする。
自宅なんでその間にチョロっと肉を。
美味そうに仕上がっとります。
美味し!

下準備は要りますが、ほぼ放置で手軽にできて良きですね。
メスティン使ったレシピも色々あるみたいなので研究してレパートリーを増やそう。

予め出発前に下ごしらえしといて、釣りのついでに本番かな。
釣果悪いんでコッチがメインになりそうですが。

ほなまた。