【カブネタ】フロントスプロケ14丁に。 | 雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

はい。釣り行ってません。

前日の仕事が遅かったのもあるのですが、

なんと言ってもあんまし良い潮ではなかったですしね。

最近になって自分が行ける時間帯の潮をしっかり見るようにしてから釣行がめっきり減ってます。まあ、例の祭りが始まればちょっとはテンション上がって行く気になるかも?

こればっかはわかりませんね。


さて。

前回、カブのスプロケを換えたんですが、

しばらく通勤で使ってみてちょっと微妙やったので、再度交換。

15丁だったフロントスプロケを14丁にしてみました。

左から13丁、14丁、15丁。
2回目なんで作業もサクサクです。

ちょうどノーマルと15丁の真ん中、
中途半端な感じもしますが、法定速度付近の回転数はちょっと高めになりましたが、登り坂がほんの気持ちですが楽になった気がします。まあ、15丁に比べて、ちょっと加速したいとか1段ギアを落とさざるをえないシチュエーションが減った感じです。
私の行動域では14がベストかもです。

あと、ソロ釣ーリングや、電話用に
B+com play をヘルメットに。
移動距離伸びると何か音無いと眠くなるし、電話なる度に止まるの面倒なので。
ジェットヘルなんで、オプションのマイクを
まあ、パーツ屋さんでつけてもらったんですけどね。

今年中に1回はカブでアジングに行こうと思います。

今回はこの辺で。
ほなまた。