通勤快速スーパーカブ50のプチカスタム | 雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

 あ久しぶりです。

釣りネタではないです。

何せ行ってないので。


さて。今回は長年使ってきてちょっとくたびれた通勤快速号をやり替えたお話。


2輪の免許は持ってなくて自動車の普通免許に付帯してる50cc限定。

スクーターを普段の通勤の足にしてます。


今回はちょっと大人のオモチャ的要素を取り入れて

スーパーカブ50をチョイスしました。

納車後に早速
定番のホムセン箱。
とりあえずですが結束バンドで固定してます。積載重量は今のところ、ヘルメット、レインコートと他小物が少々なのでこれで全く問題無いんですが、後々しっかり止めようかと。
よく見かける緑とかグレーのRVボックスではなくて黒いヤツをチョイスしました。
仕様は全く同じです。ベルト通す穴も同じでした。

今の時代にはある意味かかせない
USB電源。

あとついでに
シフトインジケーター。

マフラーとリアサスを社外品に。

そんなこんなで休みのうちに色々といじくってみました。

スマホホルダーとセンターキャリア、あとはカスタムのメインになるロッドの積み方をどうするか考え中です。

今年の年始くらいの記事にちょろっと書いてた自分的にやりたい新しい事っていうのは、
釣りカブでランガン仕様をつくることでした。
今年中には何とか形にしたいな〜と思ってます。

ほなまた。